こんばんはー!今日は2回更新してみましたよー!




さあ、午前中のブログで予告した通り、その他のコーナーを
ご紹介致しましょうぞー!







ではこちらをご覧ください。





 
IMG_20170213_103448822.jpg



変態来たれ!!
 
なんのコーナーだよ・・・とお思いかもしれません。





こちらはですねぇ、実は「こんなコーナーどう?」と安易にワタクシが提案したら
何故か通ってしまったのですが・・・・・・






ほら、明日って何の日ですか?





ワタクシのようなモテないオジサンにとっては何とも忌々しい





素敵な
バレンタインデーですよねー(棒



なので、




せめて現実世界では女の子に恵まれなくとも、
二次元は裏切らねぇ!!





という思いでタイトルをチョイスした次第です。




で、並んでるタイトルを紹介致しますと




まず1番左手、こちらは
「神獄塔メアリスケルター」


このゲームはダンジョンRPGとなっておりまして、難易度もそこそこ!
女の子ばかりの見た目に惑わされていると
、痛い目を見ますよ?

 

主人公たちはこの不気味な監獄からの脱獄を図る、というもの。







バトルシーンは、ドラクエなどでお馴染みのフロントビューです。
ジャパニーズゲーマーには最もなじみ深い、コマンド選択式の戦闘ですよ!



個人的に好きな要素として、仲間になる女の子たちは全員、おとぎ話の主人公たち
なのです・・・アリス、ラプンツェル、かぐや姫、赤ずきんなどなど・・・。



Fateや女神転生が好きなワタクシとしては、原典があるキャラを使うって何か好きでして。




そして最大の特徴は「血」なのですが、ちょいとブログに載せるには





ちょっと
過激なのでご自身の目で確かめてください!!!





文字がピンクである時点で、お察しください、そういう過激です。
ちょっとだけ話すと、舐めたりとか、拭いたりとか、うん、要は人目を気にする
行為をせにゃいかんのですよ!!!




2本目は最近新作も出たネプテューヌシリーズの原点、

「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re:Birth1」

です(画像光ってて見えてないじゃないか・・・)




元はPS3で発売され、ゲームメーカーやハードをパロったキャラたちが活躍する、
そして登場人物はこれでもかというほどの女子率、さらにフルボイス!
美少女系RPGとしてはすっかり人気者の地位に居座っています。




先日発売された新作「四女神オンライン」も、当店は初日で完売してしまいました。
どうやら全国的に品薄らしく・・・お求めのお客様には申し訳ない事を・・・。



ですがここで、初心に戻ってですね、第1作目のリメイクであるこの作品を
プレイして、よりねぷねぷを知ってもらおう!とも思うわけですよ!



 

戦闘シーンもかわいい!ぐりぐり動く!


元のPS3版をものすごい調整し、より遊びやすく、追加要素も加えた完全版とも
言うべきこのリメイク作、Re:Birth3の3作出ておりますので、この機会にぜひ!!

きっとアナタも、お気に入りの擬人化娘、見つかっちゃいますよ?





ワタクシですか?



 

ノワールちゃんですかね!!(プレステがモデルですこの娘)





 
いつもながら長くなってすみませんが、3本目ぇ!




「クリミナルガールズ2」です!!

 

こちらもネプテューヌ同様、ジャンルとしてはオーソドックス寄りのRPGなのですが




戦ってる女の子に「おしおき」できるんですわぁ。








 
ピンク文字でお察し頂けましたか?
そう、画像は載せられない!確かめたい方は店頭でコーナーを見るのです!!



ここまでタイトルを並べればもうお分かりでしょうか?

そうこのくくり、美少女系RPGを集めたものなのです。




忌々しいバレンタインは、二次元少女に囲まれて過ごそうじゃないの・・・・・・。





ああ、こういう時期のコーナーって、こう甘酸っぱい感じの体験が出来そうな
ペルソナ4とか、カリギュラや東京ザナドゥといった、ジュブナイル系を選びがちですが、
ここはね、素直に
欲望を開放せよってことです。




さあ、バレンタインは中止だという男子ゲーマー諸君!このコーナーへ是非に!!




本日の紹介はここまで!!

次回は、スタッフの熱い思いがこもったPOPを紹介するよー。
ワタクシのもあるよー・・・・・・ふっふっふ・・・・・・。