こんにちわ!
堀之内店スタッフ テツオです。

 

 

 

今週の新作は8月18日発売の「テイルズオブベルセリア」だけ!

JRPGのビッグタイトル「テイルズ」シリーズの最新作です。

PS4版とPS3版の2機種展開でした。

 

 

 

 

 

| 売れてます!

いい具合に髪の毛が主人公のベルベットとマッチしたスタッフなっちゃん

 

 

 

 

 

前作が色々あったので、テツオもどうなる事かと心配していたのですが…。

現在放送中のアニメが面白かったり、PVで公開された戦闘システムの紹介が面白そうだったり、公開された体験版で実際に触れてみて「良いじゃん!」と感じたりで、みんな安心して購入に至ったのではないかと!

 

 

 

予約購入してくれたお客様、当日購入してくれたお客様のテイルズ愛には正直、敬意を表する気持ちで接客にあたりました。

そうなんです。テツオは愛溢れる余り、憑魔化した側のテイルズファンだったのです…。

 

 

 

とまぁコアな話は置いておいて

現在はネット上も良い評判が目立ち、とっても売れてますよー!

在庫数がちょっと少な目なので、様子見している人は急いだ方が良いっす!!

 

 

 

 

 

| テツオも買いました。

PS4版を購入したヨ!

 

 

 

PVのワクワク感が良い感じです。

 

 

 

 

結局ガマン出来なくて購入しました!

まだ始めて1時間程度なので、具体的な事は全然言えませんが、

とりあえずオープニング超カッコイイ&綺麗思ってたよりも全てにおいてサクサク動作するって感じですかね。

 

 

 

オープニングはテイルズってやっぱり凄く進化してるんだなぁって染み染み思いました。

この前久しぶりにシンフォニアをプレイしてたりだったので、

結構前の作品→いきなり最新作という流れから、間違った感動をしている可能性も少しありますね。

(いやでも今作のOP良いぞ!)

 

 

 

PS3版はどうか分かりませんが、フィールド切り替え、戦闘への移行、イベントへの突入、メニュー画面の操作…全てがサクサクでストレス無いです!

周回などガッツリやる時にはここらへんの不満が蓄積していくと半端ないことになるので、大事な所ですよね!

 

 

 

戦闘やストーリーに関してはなんせまだ全然遊んでないもんで

何も言えないッス。

また後日記事に出来たらと考えてます~。

 

 

 

ちなみに前作「ゼスティリア」とストーリー上の繋がりがある今作ですが、

テイルズシリーズはどの作品も

その作品だけでちゃんと楽しめる&世界観の説明や物語の進め方が丁寧なので、

前作やってないよー…」って人や「今更テイルズ…ついていけないワ」って人も安心して遊べますよ!

 

 

RPG欲求が高まっているなら、今ならコイツを遊んじゃって下さい。

 

 

 

 

 

| 買取もお待ちしております!

PS3版は特に!

 

 

 

 

 

即効攻略タイプの貴方!

遊び終わったら是非ともPAOに売りに来て下さーい!!

在庫が心持たないので、超高価買取です!

 

 

 

 

 

ブログも書いたし、今週末はがっつりテイルズで遊ぼうっと。