みなさんこんにちは~

 

 

日曜担当新人おのDです!

 

あっきーを見習って(笑)僕も曜日無視してみました(ダメ)

 

 

今回は予告通り格闘ゲームについてお話しできればな、と思います。

 

こぼれ話と昔の思い出話になりそう・・・

 

 

 

 

 

格闘ゲームの顔役として親しまれている「リュウ」

 

ストリートファイターシリーズの主役にして、今もなお「この道を、進むのみ…!」「俺より強いやつに逢いに行く」という孤高のファイターでいてくれてます。

 

 

 

 

 

ちなみにこのリュウさん、途中で道を逸れてしまいます。

 

それがこちら↓↓

 

 

 

その名も「殺意の波動に目覚めたリュウ(通称:殺意)」

 

こ。怖すぎる・・・・・・(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

でもカッコイイ!!!

 

 

初登場は「ストZEROα」

 

当時中学生だった僕はこの新キャラに相当惚れ込んでました。中二病とか言わない

 

 

 

 

 

 

そして時は流れ時代はスト5へ

 

 

もちろん今回もリュウさんは出ております。

 

そして強キャラ(全キャラクター中とても強い部類に入るキャラクター)でもあります。

 

前回のウルトラストリートファイター4では殺意リュウが登場したのですが、5では「まだ」普通のキレイなリュウです。

 

 

これが徐々にアップデートで新キャラが増えるとなるともしかして・・・

 

 

 

楽しみですなぁ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

まあ、でも・・・

 

 

 

 

 

PS4持ってないんですけどね!!!結局それ

 

 

 

 

 

あぁ、アーケードに来てほしいなぁ・・・

 

 

 

さて、今回はここまで!

 

 

(ただただリュウの話をしただけじゃないか!!)

 

うーん、なんか脈絡のない話になってしまった・・・

 

それほど僕は格ゲーが好きで話したいことがたくさんあるということで・・・・・・

 

 

 

 

 

次回は格闘ゲームの用語なんかを少しお話したいと思いまーす

 

 

それではありがとうございました~(^_^)v