冷え予防のお茶 | あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

あいの快晴日記(結婚9年目・KLC卒業からの育児)

不妊治療の末、結婚8年目で念願の出産・育児!
私の宝物、夫と、長男(犬)のKaiと娘と、毎日楽しく暮らしています。
「小さな事も幸せを感じ、日々一生懸命!」をモットーに
毎日前向きに、丁寧に生きて行こうと思っています。
 いつも心に晴れをっ!!!

昨日ウォーキングしすぎたみたいで

帰ってきてから右足のすねが痛くて





旦那に



「足痛ーいうわあーんっこれは肉離れだーうわあーんっ

↑そんな騒ぐ程全然痛くないんだけど・・・




って言ったら私の両足比べて




「・・・腫れてるね。筋肉が炎症起きてるだけだから

お風呂でマッサージして湿布貼れば大丈夫」




と大人な対応をされ、旦那の言う通りにお風呂でモミモミひらめき電球

湿布貼って寝ました汗





そしたら今朝には治っていたビックリ





旦那に



「運動も最初から飛ばすな。体外受精に向けてプレッシャーに感じる事ないんだから」




と、言われ

確かに私、プレッシャーに感じてるところあったかも・・・





病院お休みし、薬飲まなくなった途端に

生理が止まる&不正出血が続くという現実が

自分で思っている以上にショックがあり




試験勉強やスポーツと違って

努力がそのまま素直に結果として出ない「不妊治療」


自分に対して何か「信じるもの」とかが

欲しかったのかもしれないなぁ~





とりあえず、飛ばし過ぎずにやっていきたいと思いますビックリマーク2






今日は雨も止んだ午後に

1時間のウォーキングだけしてきたよひらめき電球




ジョギングしようと思ったんだけど

5分も走れば息切れする体力でしたので笑



ゆっくりウォーキングにしましたためいき








妊娠力を高めるにはジョギングよりウォーキングの方がいいんだよねはてな5!






そうそう、先日「品川漢方ミュージアム」で購入した

冷え予防のお茶ですが







「暖宮茶」





私は漢方のお茶の味に慣れているので

特に違和感なく飲めますひらめき電球





でも、「漢方」とか苦手な方や始めて口にする方には

ちょっとクセが強いかも・・・???




香りは、例えが適切がわからないけど・・・

「サウナ」を思い出します笑




しそとか梅とかそんな香りの中に

木の香りがする感じひらめき電球




味も香りそのままの味ですビックリマーク2





「漢方茶」とか「オーガニック茶」とか「ルイボスティー」とか

少々クセのあるお茶は飲み慣れれば

なんでもイケるものです笑





私も最初は「品川漢方ミュージアム」で色々なお茶を買って

最初は「まず・・・」って思っていたものが


今となっては飲みにくいと思った自分が思い出せません笑







「生姜紅茶」を飲んでいるブロ友さん達が多く

私も今日からマネッ子きらしよーと思って





以前に母親からもらった冷蔵庫にしまったままのこちら・・・











SAISON FACTORYの「生姜茶」を思い出し

冷蔵庫から出してみたのですが・・・






なんと賞味期限が2週間程前にきれているという事態・・・






開封後だし

2週間も過ぎてしまっているし・・・





ちょいと怖くて飲めずにいます・・・苦笑



せっかいいものあったのになぁ~汗



しょうがでもすって

自分で作りますかかお