日頃は 経理業務と 自社店舗の販売で

銀行に行ったり、座ったり、と

立ちっぱなしということはないのですが

出張や、展示会などがあると

デパートなどで一日立ちんぼという

日もあるのが私の仕事です


どんな靴を履いても

夕方には疲れてむくみ

もともと太い足がもっと太くなる(T_T)


そんな日々

あるデパートに出店していたとき

隣のコーナーにいた販売員さんが履いてた

靴に目が留まった!


(変わった形だなぁ)


詳しく聞くと

なんだか良さそう


5月の連休、出店先の伊勢丹にて購入


確かに安くはない・・・30kちょい

しかし 体のためを思うと 仕方ないですね



楽しんで勝つ♪


MBT シューズ


マサイ ベアフット テクノロジー の略


つま先が上がっていて かかとが下がる構造

マサイ族の人が 裸足で 砂地や荒れ地を

歩くことで 姿勢が自然とよくなり

足で地面をとらえ 体幹が鍛えられる

運動機能を備えた靴らしい


この靴 すごい!


この靴で 私の長年の悩みから 解放された♪


歩き方が変わった♪


姿勢が抜群に良くなった♪


先日サンダルも購入し、日々快適です♪


職場のスタッフ全員 購入して実感♪


今では 私の回りで MBTの輪 が広がり続けています


若いころは 見た目の素敵な靴に 足を合わせていた

のですが 

この年齢では もう 無理


足に合う靴に出会うと

理想の男性に出会ったのと同じくらい

いや

それ以上の感動です (-^□^-)



男女両方ありますし、いろんな形のシューズがあります


足に悩む方 一度 感じてみてください




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






さて 


今日は 父の日です


先日 一足先に娘は帰省し タバコとドーナツを

夫にプレゼントしてました



23歳の 神奈川にいる息子


夫からは 超厳しく育てられ

(虐待と紙一重 と言っても過言ではない)

プレゼントなんてくれないのでは?


と 夫は毎年 この時期 落ち込んで

しまいます





いやいや

毎年きちんと贈ってくれますよぉ


今年は コレ♪



楽しんで勝つ♪

年齢的なこともあり

体にいいだろう

いろんな魚の干物や 味噌漬け


働く主婦の私も助かる 品です (-^□^-)



親元を離れているからこそ

親への感謝の気持ちが芽生えるのでしょうか?


ありがたい幸せ~♪