あつ子さんにお誘いいただき、
ヴァン クリーフ&アーペル銀座本店へ
眩いハイジュエリーを拝見しに伺いました キラキラ


image


ブティックの3階に上がると・・・


見たことがない、ファンシーな動物たちが
紹介されていました ドキドキドキドキドキドキ


image


ダイヤモンドやカラーストーンであしらった
象や、カンガルー、トンボなど・・・


image


image

 

 

image


 

キラキラしている、様々な番(カップル)の生き物が・・・キラキラ


どれも愛くるしい表情で ラブラブ
生き生きと、今にも動き出しそう!


image

image

image


顧客でもないのに あせる
こんなハイジュエリーを眺められるなんて!!
すっごく貴重な機会に、終始夢心地でした。。。


実は、ヴァン クリーフ&アーペルでは、
ハイジュエリーの魅力を多くの方に伝えたい。
という思いから、こちらのコレクションを一般公開しているのです。


会期は、2017年1月15日(日)までというから、
ぜひこの機会に足を運んでご覧ください。


さて、今回は
60数体が並んでいるのですが・・・
「ノアの箱舟」からインスピレーションを得た
動物の世界が描かれているそうです。


ということで、想像上の生き物
ユニコーンも登場しています ひらめき電球


image

 


また、好みのデザインを見つけるのも楽しみの一つですが
オリジナルのストーンセッティング技術も、見どころです!


すごーく輝く石たちが、いったどのようにくっついているのか!?
歴史あるブランドの、匠の技を、間近に鑑賞出来て感動しました。


あぁ、こんな素敵なブローチが
胸元に、ちょこっと居てくれたら・・・
すっごく!幸せになりそうですね ( ´艸`)ラブラブ


image

 

image

 

image


お洋服は、素敵なジュエリーが生えるように
やっぱりシンプルが良いな~
なんて妄想もしてしまいました 得意げあせる


最後に、ブティックで久々にお目にかかった
星玲奈ちゃんとの記念写真と、
その他心をつかまれたクリップ達を 宝石赤宝石白宝石ブルー


image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

あつ子さん、美しい世界へのお招きありがとうございました ニコニコ
ノアの箱舟も、またゆっくり読み返してみようっと。


詳細は、HPでお確かめください。
http://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/high-jewelry/arche-de-noe-racontee-par-van-cleef---arpels.html