mikiのささめごと。

美しいモノ・コトをはじめ、研究中の陶芸について綴ってまいります。

毎日がキラキラ新しい発見キラキラの連続で、

日々勉強・・・ひらめき電球そして反省の繰り返し・・・ガーン

そんなわたくしの成長記録をこちらでは綴っております。
いろいろなご意見が聞ければ幸いですが、どうぞお手柔らかにハート


(相互リンクは行っておりません。予めご了承下さい。)



テーマ:
憧れのマイ・ローズガーデン キラキラ
ようやく1期目の工事が終わりました。


(初体験、庭にバラの植え付け体験 得意げラブラブ


image


始めは3日くらいで済みそうだったのですが
結局5日間の長丁場に。。。


タイミングよく、京成バラ園のセールがあり、
追加でバラをたくさん買ってしまったせいかしら?


結局、ツルバラ13苗。
木立ち性バラ17苗。


を植えました。


バラは、直径・深さ 60cmも掘らないといけません。
本では知っていたけれど、いざチャレンジしてみると・・・


image


辛い・・・
予想以上に大仕事 ・°・(ノД`)・°・


結局1時間ちょっとかかりました。


上層20cmは、ショベルカーで攪拌していただいているので
柔らかくて掘るのは楽ちんな一方で
その下40cmはかたーーーーい地盤が出てきてしまい
石を削るような硬さに挑まないといけません。


腕も、背中も、
土を出したりする作業で屈伸運動も出てきます。


image


無酸素運動、60分間。
しんどかった・・・


私が1つ、穴を掘っている間・・・
プロはサクサク9つ掘るというペース。


一気に植える際は、
やはりプロにお任せするに限りますね!!!


あぁ、でもこの辛さも思い出になりますよね 得意げ
今度から、バラを買うときは、
穴掘りのトラウマがよぎりそうですが・・・・


初夏の開花が待ち遠しいです ドキドキ


image
 
 
最終的に、主人も張り切って植えてくれたので
我が家には、35体ものバラが庭に植わりました。


この他私が挿し木をして
鉢で育てている子たちがいるので・・・
それを足すと、50体 o(〃^▽^〃)o


管理しきれるのかしらー ヽ(;´Д`)ノ


また新たな悩みが出来てしまいましたが・・・・
無事、庭は整地され、シンボルツリーが植えられ
念願のバラも配置が決まりました ドキドキ 


さぁ、次は低木と草花を考えなくっちゃ キラキラ


始まったばかりの私のローズガーデン作り!
勉強することがまだまだまだまだあるようです。
がんばろーっと 得意げあせる


最後に、畑に植えたチューリップが開花しました チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク
しかし、なぜー?小さい。パッケージの写真と違う???


image


行き交う人を和ませる計画だったのに
小さすぎて気づかれないしまつ。。。


image


自然は不思議がいっぱいです (;´▽`A``

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。