Who watch the watchmen? | イカす インターネット天国!

イカす インターネット天国!

インターネットで見つけた面白いものを紹介していきます



すっかり、書くのを忘れてましたが
WATCHMEN

最高でした!

しかし、やはりというか何というか
DARK KNIGHTと同じく
日本では今ひとつヒットしていないですねぇ

ブレードランナーのように
後で評価される類の映画なんでしょうか

これは、相当なマスターピース
死ぬまでに絶対に見るべき映画のひとつなのは
間違いないです

そのテーマにもなっているのが

Who watch the watchmen?
誰が見張りを見張るのか?

正義の番人であるヒーローを
誰がコントロールできるのか?

深いです

原作の日本語版も
復刻されたんですが、早速売り切れ

僕はラッキーなことに
速攻ゲットし、家宝にしてます

SF文学の最高峰ヒューゴー賞をコミックとして唯一受賞し、
タイム誌の長編小説ベスト100にも選ばれた、グラフィック・ノベルの最高傑作!
アメリカン・コミックスがたどり着いた頂点がここにある――。

との売り言葉はダテじゃない

こちらも要チェックです


イカす インターネット天国!-wattchmen
WATCHMEN

ちなみにこちらは
WATCHMENのプロモーションサイト

動くロールシャッハテストという感じで
シルエットを英語で答えるんですが

問題自体が難しいのと
そのタイミングが、結構難しくて
泣きそうです

WOMAN, HAT, GUNあたりは
簡単なんですが、後は…

やっぱり分からずに
僕はネットで答えを探してしまいました