残念ながらグランプリは逃しましたが
今年のカンヌを席巻した
SONY BRAVIAのBALLのCM
その次回作が現在制作中で、
その過程をRSSで配信中しています
監督はJonathan Glazer
「CMの制作過程を見せる」
というのは
いままで
ありそうであまりなかったパターン
こういう
「リアルタイム版 プロジェクトX」的なアプローチ
今後はさらに増えていくのでは?
ちなみに
前回の「Ball」キャンペーンはのべ700万回人以上が視聴し
8000以上のブログにブラビアのサイトのリンクが貼られ
「探されるCM」として
バイラルでの広がりをみせた
ソニー・ヨーロッパのマーケティングコミュニケーション担当
上級副社長デイヴィッド・パットン氏は
「オンライン広告はブラビアのターゲットである新しいテクノロジーを歓迎する消費者層にリーチするのに最適なメディアだ」と話している。
CMはこちら で視聴できます