昨日は世界一難しい恋、第4話の放送日でしたね。


見てくださったみなさん、お気付きの方も多かったのではと思います。

美咲さん、鼻声でした。笑

ちょうど電波ジャックをサイレントモードでお送りした翌日に収録したシーンが、第4話には集中してしまったのです。自分で聞いてみて笑っちゃいました。

笑っちゃいけませんね。
すみませんでした。
今はもう不調もなく収録に取り組んでいます。

ただ、明後日にはリーディング公演のふたりものがたりもスタートするので、頭の中も気持ちも穏やかで楽々というものでもありません。わたしの中では、お仕事は楽しいだけでするものではなく、常に何かを超えたいために生まれるちょっとした苦しみと一緒に向き合っていくものなので、とても必然的なことなのですが。

大変、壁にぶつかっております。
時々、結論を急いでしまう癖がありまして。これはわたしの短所です。さらっと違う道のりに切り替えられるほど大人でも利口でもなく、日々頭を悩ませています。

ただゴールが見えてこないとしても、今立っている時間と場所が無意味ではないと信じて、自分なりに前進できればそれはそれでいいのかなとも思ってます。

とにかく胸を張って、皆さんの前に立てますように。

それから、今日は総集編ですよ!
どんな風に凝縮されているのかわたしもわかりませんが、久しぶりのあさが来た、お楽しみください。