毎日当たり前に使ってる、

言葉の意味とかそんな感じのものを、

どれだけの人がわかってるのかな、

とか、

寒いなかぼんやり歩いてると、

ゆらゆら考える。



ごめんじゃないよ、

そういう時は、

許してほしいのはわかるけど、

人と人との気持ちがぶつかって色々生まれる毎日だから、

免れようとしてはだめなんだよ、



でも結局のところ、

その言葉に乗せてる気持ち次第なのかな。


もこもこ着込んで、

ぐるぐる巻きで、

手だけが裸で冷えてきて、

子供の頃、学校からお姉ちゃんと一緒に帰るとき、

手をつなぐかわりに1個の手袋に2人で手をいれたりしたことを思い出して、

あー、手袋がほしいなと思った、

手袋をすれば、1人でもあったかいのよね、

1人で生きていくのが、

上手になるように

1人で生きていくのが、

すごく当たり前のように、

そうなるように、

ちょっとずつ導かれてるのかしら、

1人で大丈夫、は立派です、

でも、誰かがいるから生きていけます

そう思えるようにしたいです、

photo:01



泣いてるようにみえる、
だけど本当はわさびがつーんなとき。