運足の重要性‼️ | しん・ミドリガメののんびり行こうかなブログ
5/16(月) 渋谷教室、今回だけは会場入口到着迄
ずっと迷っていました。
左脚を負傷してしまい足を曲げる事が困難な
状況になってしまっていたからでした。
それでも足を使う事を除けば後は全く問題ない
ので稽古に参加しました。

BASICクラスは師範に準備運動を行って頂きました。
そして円形になり基本稽古を行いました。
{05ACB2A6-A81F-47E6-BCF5-D655B91CE648}

{593CCB0C-E829-469F-A2E8-719F8A0DD46B}

上げ肘打ちの時に師範に悪い箇所を指摘して貰った
ので次からは気をつけなければいけないと思い
ました。

簡単に移動稽古をした後にミットを久々にT橋さん
と組んで行いましたが、脚を負傷してしまうと全て
に於いて影響が出てしまう事を改めて感じました。
そしてT橋さんにも申し訳と思いました。
{ABE4BDD8-DDE4-42C7-9C65-C917089B6918}

{450078A7-9A47-44AD-9730-EDD2DA9DD3A0}

閉めの補強はホバーとスクワット前蹴でしたが
脚を負傷しているので一人外れて腹筋をしてました。
{CBC46C9D-6D4D-4484-A012-701DB1554E0A}

休憩時間は帰ろうか残ろうかと迷いましたが、
左脚以外は問題が無いので次のクラスに参加
しようと思いました。

アドバンスクラスは男女に分かれて受け返しから
始まりました。脚が使えないミドリガメはパンチ
のみの受け返しからライトスパをやらせて貰い
ました。

しかし、ライトスパでの脚が使えない状態で
ヒットアンドアウェイ戦法の方の相手をした時に
   運足の重要性‼️   を身に染みて感じました。

日に日に強化される智選手の突きとまた一段と
力強い突きが撃てる様になってきているウッチー
さんの突きを身を以ても受けれるのは嬉しく思い
ました。

ミドリガメは一応上級者として後輩にあたる初級者の
方々に色々なアドバイスをしますが、中々聴きいれ
てくれない方々が多いなかウッチーさんを含む
女子会員さん達はアドバイスを聞いてくれて着実
に実施し様としている事が一応上級者として嬉しく
思いました。

そして稽古後坂飲みはあまり汗をかかなかったの
で何時もより少量のアルコールで喉を潤してから
第一帰宅アラーム鳴動後帰宅しましたが、地震と
その前に発生した人身事故の影響で帰宅時間は
最終電車で帰宅した時間と変わりませんでした。