稽古始め&新年会 | しん・ミドリガメののんびり行こうかなブログ
今日は今年の稽古始めだが、
テクニカルクラスの最初から
参加出来た。ライトスパで、
師範から欠点を指摘して貰っ
たが、今回の稽古でも治す事
が出来なかった。
早く指摘して貰った事を治さ
ないといけないと思った。

ミットクラスでは、私が相手
決めをさせて貰い私はO島先輩
にミットを持って貰い下突き等
を行った。

ベーシック&型クラスでは、
先ず突き蹴り200本づつ行い
私は蹴りの100本を担当させ
て貰った。
型は平安その三を最初は一人
で、二回目はO島先輩と一緒
に行わせて貰ったが、しっか
りと手順を覚えないといけな
と思った

新年会では、昨年出席日数で
5位に入っていて表彰されて
しまった。正直そんなに出席し
ていたかな?と思った。
でも、試合出場を目指している
私としては入賞はとても縁起が
良い事だと思った。

帰りの電車で途中駅のW宮駅
から乗車し隣に座ってきた
若者二人がアニメ【らき☆すた】
で有名になったW宮神社に初詣
してきた事を楽しそうに話してい
たが、まだ【らき☆すた】詣でを
する若者が居るのだなと思った。
その若者二人はK須駅で下車した。






iPhoneからの投稿