日のコース実習会では114だったSYさん、ベストスコアー108更新まで今一歩でした。


ショットに関しては、ある程度まとまっていて私の期待以上でした。

アプローチとパットがあとちょっとうまく行けば間違いなくベスト更新できます。

昨日の18番ホール5打目、順調に刻んできましたが引っ掛けフックでグラスバンカーのラフでした。そこからグリーンとらえはしましたが、寄せきらず2パットの7、17番ミドルはせっかく2オンしたのに3パットのボギー、16番ショートでは、バンカーから脱出がに2打かかり4オン2パットのトリでした。


ショートゲームは、如何にしてヘッドスピードをコンとロールするかです。ヘッドを手先で走らせず、全身の筋肉を総動員して身体の回転をヘッドが追い越さないように練習しました。


地味な連取ですが、野球で言えばキャッチボールと同効果を期待してください。