60分のマンツーマンレッスンの日曜日、日差しに暖かを感じ過ごしやすい日でした。


SWの50ヤードから始めました。右脇締めを忠実にやりすぎて、トップ位置が低いためにヘッドが落ちきらずハーフトップになります。

遊園地のバイキングのイメージで飛球線後方に真っ直ぐをイメージしたらアウトサイドに上がり過ぎ、軌道を修正するために障害物(スポンジ)を置いてぶつからないようにスイングしていただきました。

左グリップが浅くなる傾向があり、左サイドの伝達力の不足が右サイドとのバランスを崩します。


後方と正面から連続写真を撮って画面にラインを引き軸のズレを確認しました。自分の動きを見ることでイメージとフィーリングが一致してきます。


ドライバーに慣れるために小さいミートから始め徐々にフルショットに、前回よりしっかりつかまってきて、感触を味わっていただく事ができました。


50歳までにシングルになると宣言され、自らモチベーションを上げるマインドの強さに驚きました。思えば叶います。