パワフルレディースのMKさん、ドライバーが打てるようになりたいと入会され5回目のレッスンでした。


左前腕が硬直してヘッドが寝てはいりプッシュか、ショートアイアンのように上から鋭角にヘッドが入って低空からの脱却ができず苦戦していました。


打つ前の揺らぎの中に、右手を果物ナイフでりんごをむくように手前に刃を引くような手首の動きを強調していただきました。


更に、私が打って、飛球線後方からヘッドの落下点と軌道を見てもらいました。

その結果、しばらくして朝陽が昇るようにサーット光が差してきて力強い玉を打てはじめました。まだまだ不安定ですが、うまく打てたときの音と打感に満足されとても嬉しそうでした。


スポーツ経験者は、理屈より実際を見たほうが理解できる事が多いです。