離乳食がもぐもぐ期に入った頃、ぺち子の食べる意欲がなくなってきて…
ほんとうに食べない!
ひとくち食べたら「あ~!」と怒るむかっ
オッパイorミルクをくれと大泣きするプンプン

ネットで食べムラのことについて調べると、
ベビーチェアにしてからよく食べるようになったと。
それまでバンボで無理のある姿勢だったのは確か。

ここらでベビーチェアを購入しよう!ということに。

いろいろ悩んだ結果、二つの候補に絞られました、

ニューバンビーニチェア

http://www.sdii.jp/product/bambini/index.html
デザインがとてもオシャレで我が家のウッディなダイニングに合うかも。と。

もうひとつは、
すくすくチェア アーク(テーブル&ガード付) 大和屋
http://www.shopyamatoya-jp.com/products/detail.php?product_id=67
木の質が良い(パパが材質にこだわるので)テーブルが後ろにまわるという機能性もあり。

結果は、すくすくチェア アーク テーブル&ガード付に。
ぺち子、大変ご機嫌でお食事をするようになりましたとさ。
ちなみに「いただきます」「ごちそうさま」の時には
テーブルにおでこをつけるくらい深~いお辞儀をします。

$働くママのホップ!ステップ!休め!-すくすくアーク