ペット・セメタリー | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 

 

アップが遅くなりましたが、

 

先日都内に行った時に鑑賞した作品・

 

スティーブン・キングの小説が原作のホラー

 

 

 

ペット・セメタリー

 

 

 

 

1989年のオリジナルの鑑賞はしてないし、原作も読んでない。

 

予告が気になっての鑑賞でした。

 

 

ストーリーは~

 

妻子と田舎に引っ越してきた医師のルイス(ジェイソン・クラーク)は、新居の裏に動物用の墓地があることに気づく。新天地での生活にも慣れてきたころ、飼っていた猫が事故で死んでしまう。ルイスは墓地の向こうにある森の奥深くに猫を埋葬するが、その翌日に凶暴化した猫が現れる。やがて彼は、この場所が先住民によって語り伝えられてきた秘密の森だと知る。ある日、娘のエリー(ジェテ・ローレンス)が交通事故で命を落とす。

 

 

オリジナルを観ていないんで比較はできないけど、

 

人間の業というか…、

 

罪深いのは人間というか、そんな感じの作品。

 

埋葬すると死者が生き返る。

 

そんな場所が近くにあると聞いて、最愛の娘が亡くなった時、

 

娘にもう一度会うために禁を犯す。

 

人間らしいといえばらしいけど、

 

禁忌を犯すことによって帰ってくる厄災。

 

一応ホラーというジャンルではあるけど、

 

人が犯す罪から始まる恐怖という意味では、成功していたのかもしれない。

 

 

 

☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:ホームページ☆*☆*:;;;:*☆*:;;;: