ピクセル | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪




こんばんは、

ファミコン世代のhoppipollaですw

ということで、初めてこの予告を観た時から観に行くこと決定してたのがこれw





ピクセル







小学生に時にファミコンを買ってもらい、

自宅や友人宅でみんな集まってファミコンをしてました~www

最初はスーパーマリオとかそんなだったけど、

途中でドラクエにハマり、

RPGの世界に魅了されたのでありますw


そんな人間なんで、海外ではそんなに評判良くないみたいだけど、

楽しみにはしてました音譜



ストーリーは~

地球や人類の文化ついての情報を電波に乗せて、宇宙人との交流を図ろうとしていたプロジェクト。それを宇宙人が受信したものの、彼らは人類からの宣戦布告だと勘違いしてしまう。「パックマン」「ギャラガ」「ディグダグ」「ドンキーコング」「スペースインベーダー」と、送られた情報からテレビゲームについて知った宇宙人たちはそれらに出てくるキャラクターに姿を変えて地球を侵攻し始める。巨大なキャラクターが次々と現れ、都市をブロック化していく事態に世界はパニックに陥り……。



世界がピコピコ崩壊する。

なんでピコピコしてるのかそんなことは関係ありませんw

1982年の技術で画像をあの大きさにすると、

何ピクセルだか知らないけど、あんな風になっちゃうと勝手に納得をしてましたw


個人的には昔懐かしいゲームが出てきてたんで、

すごく懐かしかったし、

パックマンのゲームの後のゲームキャラ大集合にもワクワクアップアップアップ

ファミコン世代にとっては、懐かしい映像とゲームを観てるだけで楽しかったw


内容的にははそんなに大したことないんだけど、

何も考えずに楽しむのにはもってこいだと思うw


前作、『靴職人と魔法にミシン』でもさえない中年役だったアダム・サンドラー、

今回も同様のだったし、オタク役だったけど、

この作品のが楽しんでそうだったし、

かっこよかった音譜


アダムのファンにはいいかもね~ニコニコ





『ピクセル』

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ホームページ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆