チュニックベスト完成! | ほほほのブログ

チュニックベスト完成!


ほほほのブログ

昨夜、完成しました嬉しいッ☆ピース


以前、編んだボレロカーデと同じ色のメリノウールを使用しました。

カーデの糸は並太でしたが、

こちらは合太で、ひとまわり糸が細いので、編みやすかったです。


40g玉合計6個使用で、材料費およそ1400円くらいです。

メリノウールはよい糸なのですが、

セール価格で半額になった糸を使用しました。


ほほほのブログ


ほほほのブログ


45Rのチュニックレースブラウスの上に着せてみました。

最初の予定通り、ワンピの上に着てもカワイイと思いますハート


襟や袖口の編み方が気に入って、

(そったりせずに、生地としてのおさまりがよいのです)

ボレロカーデのふち編みをこの編み方で

編み直してるところです。


そちらも完成したらアップさせていただきますね。


このチュニックはボレロカーデともともと別のもので、

ツインじゃないんですが、

糸の素材・色が同じなので、合わせて着ることも可能です。



ペタしてね