8ヶ月**離乳食 | おいしー☆の声が聞きたくて・・

おいしー☆の声が聞きたくて・・

気ままにお菓子作りやパン作りを楽しみ 日々の出来事を綴っています♪
そして3日に1回の主人おべんとうも・・・♪




2014年が始まりましたね~(*゚▽゚)ノ
今年もよろしくお願いします♪



5ヶ月半から始めた離乳食も、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています[みんな:01]

今のところ、初期から順調でモリモリ食べています[みんな:02]


豆乳パン
photo:01



3色丼(ササミ、ほうれん草、人参)
photo:02



ドリア(ホワイトソース、野菜、粉チーズ)
photo:03




この辺りまでは2回色を始めたばかりぐらいで、夕ご飯は混ぜご飯系が多かったですね~[みんな:03]

納豆ご飯、お味噌汁、バナナ
photo:04



お粥、豆腐ハンバーグ(ささみ、ほうれん草、お麩)、かぼちゃと玉ねぎのくたくた煮
photo:05



お粥、しらすとキャベツのたまごとじ、お味噌汁
photo:06



親子丼(キャベツ、ササミ)、野菜の和風煮
photo:07





いつも撮るのを忘れてしまうのですが、こんな感じです[みんな:04]

ご飯の〆にはベビーダノンか果物を食べるようにしています。
モリモリ食べるので、基準とされる量のMAXより少し多めに食べてます[みんな:05]



今のところほぼ手作りですが、とろみをつけるのはBFのとろみのもとを使ってます[みんな:06]片栗粉ですればいいんですが、何だがそこだけはめんどくさくて[みんな:07]


でも防災の為に色々と買っておいた方がいいですよね[みんな:08]
ガスや電気が使えなかったら作れないですもんね。



iPhoneからの投稿