白玉入り*さつまいもきんとんの茶巾しぼり | おいしー☆の声が聞きたくて・・

おいしー☆の声が聞きたくて・・

気ままにお菓子作りやパン作りを楽しみ 日々の出来事を綴っています♪
そして3日に1回の主人おべんとうも・・・♪

ミニさつまいもが残っていたので

きっと今年最後のさつまいもを使ってスイーツをハート


ミニさつまいも4つ使ってきんとんの茶巾しぼりですかお



おいしー☆の声が聞きたくて・・

YOUは好きじゃなさそうだなーと思いつつ・・・

作ってみましたビックリ

どんな反応するかなーにこ


もっちり好きな自分の為に白玉も投入キラキラ

いつも白玉を作る時は絹ごし豆腐で作るのですが

冷蔵庫になかったので今回は水でサゲサゲ



おいしー☆の声が聞きたくて・・

材料 

 さつまいも   200gくらい

 砂糖       大さじ2

 生クリーム   大さじ1/2

 塩        少々

 

 白玉粉     50g

 水        50㏄



作り方

 1白玉粉に水を加え耳たぶくらいの柔らかさにして

   丸めて茹でる。


 2輪切りにしてアク抜きしたさつまいもを茹でる。

   (レンチンでも)

   裏ごしして砂糖・生クリーム・塩を加えて混ぜる。


 3ラップにさつもいもきんとんを乗せ

   白玉団子を押し入れてラップで丸めて縛る。


 
おいしー☆の声が聞きたくて・・
これ、冷蔵庫で冷やしたので白玉切れました。




ちょっと甘くなりすぎましたが美味しい( ´艸`)

さつまいも&白玉好きの私にはたまりませんハート②

緑茶と一緒にいただきますキラキラ











参加しています合格ぽちっとお願いしますラブリー うさぎ


おいしー☆の声が聞きたくて・・