子育て専念★

テーマ:

今日で赤ちゃん産んで38日目。

産後ヨガを初めて少しずつ元の生活に戻ろうとしています。

最初の一ヶ月は人間じゃないような生活で朝の洗顔という習慣も忘れました。

が、ちょっとずつ人間らしい生活。

赤ちゃんは本当にかわいいけれど、自分の時間なんてもうなくて!


今までゆるーく続けていたけれど、ここでひとまずブログは休眠。


皆さんのブログは子育てと家事の合間にお邪魔したいなー。




ほっぺ

AD
20081024104501.jpg
じゃこ姉様、かまぼこ様、CAZ様、お祝いコメントありがとうございました(^O^)
パソコンなんて触る時間はなくて、携帯からのコメントの入れ方も分からなくて(バカ) ……
すみませんm(__)m

出産はすごい神秘的な体験でしたー。産む力と産まれようとする力を感じて、苦しいながらも頑張れました~。
体の回復はまだまだですが新生児との生活、楽しみながらほっぺママになりまっす(^o^)

まんまるお顔のマイベビー★
ホントに球のような子が出たわ~♪
ちなみに早速、ベビーと旦那サマと球つき行く夢を見ました…
今日は生後11日目〓
AD

出産出来た^_^;

テーマ:
20081014162318.jpg
3360gの女の子が昨日気絶しそうな痛みと一緒に出てきた~(^O^)
体育の日に…
産む直前までビリヤードも出来てたしo(^-^)o土曜日は呑気に3Cまで手を出してました(^^)
妊娠生活、スイミングにヨガに楽しくて幸せだったなぁー★

入院二時間、分娩台にのっかって25分のスピード出産には立ち会いしたオット様もびっくりー。

あー、良かった★
よろしく赤ちゃん♪

ブログ始めた時はオット様は彼氏様だったのに…
ほっぺ母になり…
これからもがんばろー。
AD

HTに3C・・・・・。

テーマ:

産科の先生に「予定日より早まりそうだね」といわれて早3週・・・・。


腹のわが子はしっかり留まって体重を増やしています。(産むの大変そう)


予定日は10月14日。


「早く産まれる」なんていわれたものだから気持ちばかりがはやってしまいまして。


前駆陣痛は立派に来ていますが本物がきません。



仕方が無いので、昨日はハウストーナメント。(何かあったらすぐ救急呼びますから!!と、スタッフさん。。。)


今日は3Cで遊んでポケット・・・・・。


腹がでかいのでつきづらいです。


レスト使いまくりです。


「予定日いつ~?」と、みんなが聞いてくれます。


「一応しあさって・・・・」


と答えるとみんなびっくりしてぽかーんとします。


ちょっと反応が面白い。



今日はショーンを使って。


重たいキューなので筋肉痛になるから辞めていたんだけど

オット様のZのシャフトを借りたらすごい思ったようにポケットと出しができた気がするなぁ。

なんか。

開眼してきたぞ。

機能のHTで飛ばした球や合わなかった厚みが修正できて、すごいよかった。


重たいキューは自分ががんばっちゃうとすぐにこじっちゃってあさってのところに行くんだけれど、

素直にキューの重さでストロークからインパクトすると、かなりいいのですね。

自分がキューを振るんじゃなくて、キューの行きたい方向を知って構えると、呼吸も合いました。


って、ビリヤードヤバク楽しいけれど


出産したい。


ベビーカモン。



まだ陣痛気配なく。

テーマ:

お医者さんに「予定日より早くなりそうだね」と言われつつもさーぱり気配はなくて。


土曜日も日曜日もビリヤードして呑気にあそんでて・・・。


でも。お腹のややこも私も元気。


「これがきっと撞き収め。」と、思いつつ何回目の撞き収めだろうか・・・。


日曜日はビリヤード場で「また来週~」と、ご挨拶して帰ろうとしたら、周りの人に「もう無理でしょ!!~~~」


と、言われました。


どうなるのかな。


最近は特に友人たちが最高潮に大きくなったお腹を見に毎日のように誰かしらが我が家に来ていてにぎやか。


最後の一人の予定が済んだら、お産が始まるのかしら・・・・・。


マタニティヨガもマタニティスイミングもすごく楽しいからな~。

もう少し妊婦でだんなさんと二人きり生活楽しんでもいいかなぁ~。


いつ来る!?マイベビー!!!!!



これは前駆陣痛?

テーマ:

たまーにお腹が張ったりするこのごろ。


これがうわさの前駆陣痛でしょうか。


けれど、お腹の人はぽこんぽこん動いてさっぱり出てくる気配はありません。


もしこれが前駆陣痛でも、やはり出産は遠い先のことで実感がわかない私。


昨日、母親に「抱っこ紐にする?おんぶにする?と聞かれても


子育てのことなんてさらに実感が沸きません・・・・。


私 「うーー・・・ん。ビリヤードするならおんぶかなぁ。」


母親「そうね。そうね。ビリヤードするならおんぶでしなくちゃね」


オット様「Σ(゚д゚;)」


私「そうだよね、抱っこだとつぶれちゃうもんね」


オット様「いやいや!!!出来ませんから!させませんから!!

相手引きますから!!!」


私「なんでー。子連れ狼みたいじゃーん。

それで相手の戦意を喪失させるとかね。作戦で」


母親「あはは」


オット様「いやいや!!!!」



子連れ狼hoppeの球撞き。

ちょっと面白そう。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

臨月のお腹は大きくて

テーマ:

長かった妊娠生活ももうすぐ終わろうとしてて。


今日はマタニティヨガでは陣痛中の呼吸法や体勢なんか教えてもらって。


決戦の日は近いのにでもまだ陣痛に耐える覚悟ができない私。


「頑張りましょうね!」って、妊婦ママたちに励まされたくらい笑



ところで昨日ビリヤードしていてね、

「球のような子がでてくるよ」って、言われたよ。

どんな子!?



クッションがぜんぜん厚くて入らなくって。

もしかしたら私計算間違い・・・。


システム。間違って覚えているかも。(今更!?)

や。やばいぞ。


そういえば、「空中から当てるなんて!陸路から狙え!」と、あるお姉様に言われました。

飲みながらコースターを台替わりにシステム私に熱く語ってくださいました。

3Cやると球の幅が広がるとのこと。

勉強しよっと。




昨日までの3日間は新潟でお祭りのような全国大会が開かれていて、

見ていて楽しかったな~。


オシャレさんや若い子が歩くラフォーレ1階を、キューケース担いだ勢いある全国の方が

のっしのっし歩いて会場入りする姿がすごーく新鮮でした。

大会の後の夜に、秋田の女性選手のお話をじっくりきかせてもらって、「競技人」としての生き方に触れて。

「日常の中で勝負事って、大人になるとほとんどないから勝負の世界にいたい」って、すごいな。

勝負人だなぁ。

目下、私の勝負事は妊娠をしっかり過ごして陣痛に負けないこと・・・・。


でも、ビリヤードの勝負に関わらない私でも、ビリヤードがすきっていう共通点で、選手の人とでもいろいろお話できて、「球が好き」でつながっていけるってうれしかったな。



最近の生活は妊娠10ヶ月に突入しても相変わらずゆるーく球をついていて「こりゃ、産むまでできるんじゃないか!?」と思うくらいです。でもあんまり台の上に乗っかりすぎるとお腹がつぶれて「おえ」ってなるけれど。

「ここで生まれそうになったらどうするんだ!?」と、一緒に撞く人はびっくりしてます。



マタニティスイミングに通ってて、そこではバタフライもしてますよ・・・・

妊婦バタフライ。私がやるとおぼれそうな人だけど。笑