昨日までの3日間は新潟でお祭りのような全国大会が開かれていて、

見ていて楽しかったな~。


オシャレさんや若い子が歩くラフォーレ1階を、キューケース担いだ勢いある全国の方が

のっしのっし歩いて会場入りする姿がすごーく新鮮でした。

大会の後の夜に、秋田の女性選手のお話をじっくりきかせてもらって、「競技人」としての生き方に触れて。

「日常の中で勝負事って、大人になるとほとんどないから勝負の世界にいたい」って、すごいな。

勝負人だなぁ。

目下、私の勝負事は妊娠をしっかり過ごして陣痛に負けないこと・・・・。


でも、ビリヤードの勝負に関わらない私でも、ビリヤードがすきっていう共通点で、選手の人とでもいろいろお話できて、「球が好き」でつながっていけるってうれしかったな。



最近の生活は妊娠10ヶ月に突入しても相変わらずゆるーく球をついていて「こりゃ、産むまでできるんじゃないか!?」と思うくらいです。でもあんまり台の上に乗っかりすぎるとお腹がつぶれて「おえ」ってなるけれど。

「ここで生まれそうになったらどうするんだ!?」と、一緒に撞く人はびっくりしてます。



マタニティスイミングに通ってて、そこではバタフライもしてますよ・・・・

妊婦バタフライ。私がやるとおぼれそうな人だけど。笑