何事も本質はヒトに有り! | 子ども達の未来を願う”本当の”子ども達の為を考えるブログ ~人と人、地域を繋げる為に、ビジネスアイデアや日常を書く

子ども達の未来を願う”本当の”子ども達の為を考えるブログ ~人と人、地域を繋げる為に、ビジネスアイデアや日常を書く

神奈川、横浜、町田でトランポリン体操教室を運営する「苦手を好きに変える指導をする」平井健治のブログ。子どもの運動、ビジネス、日々の気づきを綴ります。堅くなくゆるーくながーくお付き合い頂けるブログです。

今日はホントにいい天気でしたねー

今日はサーフィンじゃなくてサッカー観戦してきました!
大学時代ぶりに試合を観戦しましたが、なかなかに楽しいものでしたw

熱狂ファンもたくさんいるようで
全力で応援する様子はサッカー部時代を思い出させます。


やっぱりサッカーは良いですねw

明日は後輩の試合を応援に行きます。

サッカー大好きけんじぃです(観るよりやるのが好きやけど…)


GWいろいろやったり行ったりの毎日でボケーっとしたり
夢中になったり考えごとしたりと有意義に過ごせています。

まぁ行くとこ行くとこ人がわんさかいるので疲れもしますが(笑)


けど、休みってだけでこんだけの人が動くって言うのはとってもすごいことです。


今日はそんな「人が集まる」ってことのお話。



ビジネスは、ヒト、モノ、カネで出来てると言われます。


良いモノがあって、ヒトがそれに興味を持って
カネを出してモノを手に入れる。


それがビジネスです。


売れるモノがないとヒトは集まりません。

なのでモノが一番大事!!
って考え方も一つ。

いや、ヒトがいないとそもそもカネが動かない!
ってのも一つ。


カネがないと何にも出来ないしカネが一番!!
ってのも一つ。


つまりは一つでも欠けるとビジネスとしては成り立たない。


そんなんは言うまでもないと言われるかもしれませんね。

まぁ僕はこんなこと考え出したの最近ですが……



けど、これらの中でも一番大事なのはヒト!
っていうのが僕の考えです。



モノを作るのもヒト。
モノを買うのもヒト。


ヒトがいないと始まらないから一番大事。


GWは、たくさんのヒトがいろんなところでカネを出して楽しんでいます。


これだけのヒトを動かしているのも
やっぱりヒトなんですよねー。



ビジネスを始めるにあたって
どんな風にやるか。


どうしてもモノを考えがちになります。

モノを考えるのは楽しいしヒトに役立てるモノを創るのはめちゃくちゃ楽しいことです!!


けど、一番難しいのはヒトがどうやったらモノに興味を示してくれるかです。


だって知らなきゃそのモノが売れることなんてあり得ないから。


まぁ結局のところヒト有りきで考えても
どんなモノを創るか、どうカネを動かすかに行きつくので
切って離せるもんでもないんですけど。


1.ヒトがモノを創って
2.ヒトがヒトを集めて
3.ヒトがカネを動かします。

ヒトが絡みまくり!!


ヒト以上に良いモノもカネもついてくるもんではないんです。

「限界はヒトに有り。」


よし、出た今日の名言!


ビジネスを考えたり仕事でも遊びでも何でも
ヒトが絡むものは

まずヒトをどうするか?


ここに焦点を当てると先が見えるかも?






今日のスタジアムの動員数、4万2千人。


ヒト酔い半端ね~





最近何が言いたいのかよくわからないブログになってるのは秘密…


最後まで読んで頂きありがとうございます!

web、Twitter、Facebook、FBページもあるのでぜひフォローして下さい(^^)

⇒Children Growth Support(体操教室企画・運営)

 

⇒Twitter

http://twitter.com/hopiece/

 

⇒Facebook


⇒C.G.S体操教室