ガイアの法則 | お笑いセラピストのブログ

ガイアの法則

 

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

昨日は、ホピヴィレッジにて、淡路島民のグループセッション!

市会議員さんから学校の先生、経営者、伊弉諾神宮の巫女さん、教育委員会の方まで様々な方がご参加!

 

南あわじの教育委員会の講演会に出演するのですが、学校の先生だけではなく一般の方も参加できるそうで、何と無料だそうです!!500名!また報告するね~!

 

淡路名産のわかめの会社の武田社長が、一冊の本を持って来て、

「尾崎さん!!すごい本見つけた!!これ知っていますか?」と。

 

「もちろん!7年程前に、淡路で千賀先生にお会いし、東経135度の場所で、一緒に、わの舞も踊りましたよ!」

 

先日お会いした植野社長も、最近この話を聞いたと来られていて・・

ちょっと淡路で今ブームになってきているようです!

 

 

淡路以外の人は結構知っている人いるのですが、意外に淡路島民の方がご存じでないのです(笑)

 

昨日の淡路島民セミナー60人中、知っている人は5人だけでした!

 

以前ブログでも書きましたが、もう一度書いておきます!!

 

千賀先生の「ガイアの法則」

 

 

過去文明が1611年単位。その半分800年ごとに西回りと東周りで

文明が栄え、そこが世界の中心です。

 

西回りが物質な繁栄。東周りが精神的な繁栄

 

1611年ごとに、きっちり決まっていて22.5移動している場所。

 

そして現在

 

1995年以降?は東周り。すなわち精神社会の繁栄へと移行。

 

この法則で行くと、次の文明の中心が東径135度。

 

すなわち日本なんです!!

 

しかも東経135度は子午線!!

 

世界の中心は淡路ということですね!

 

6400年前
       シュメール文明(東)
       (東経45.0度)
5600年前
       (前インダス文明)(西)
       (東経67.5度)
4800年前
       インダス文明 (東)
       (東経67.5度)
4000年前
       メソポタミア文明(西)
        (東経45.0度)
3200年前
       ガンジス文明 (東)
       (東経90.0度)
2400年前
       ギリシア文明(西)
       (東経22.5度)
1600年前
        唐文明(東)
       (東経112.5度)
800年前
      アングロサクソン文明(西)
      (東経0.0度)

 

現在 1995年新たな文明の始まり!!

東経135度 東周り 淡路です!

 

そして・・恐るべし淡路島民!

 

昨日のイメージ実習。名刺でイメージをして割り箸を切るのですが、

過去最速記録!!!

60名全員ができるまで終わらないのですが・・・

何と!!10分以内に全員が切れたのです!!!

 

 すばらしいイマジネーションでした!!!
 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 お笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com