仕事の動機とイメージ | お笑いセラピストのブログ

仕事の動機とイメージ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

昨日は60歳以上の方達が多い、ちょっとご年配の方達のグループセッションでした!

マネージャーのちょっとした「おもてなし」に感動されていたので、「おもてなし講座」へと(笑)

マネージャーに講演依頼もあるんですね(笑)

「何の?」って聞くと「おもてなしについて」って。びっくり!わっはっは!

講演者ではなく、マネージャーですからね(笑)

もちろん私の指示ではなく、彼のアイデアで、自由に考えてやっているのです。

だから、私も毎回生徒さんと同じに毎回驚く始末です。わっはっは!!

 

 

仕事とは「社会貢献

純粋な意図です。喜んでもらう事。笑顔を増やす事。

 

DAYなどでは長い時間の授業・・・時には3時のおやつが出てきたり・・

夕方にカツサンドを配っていたり・・夏にはアイスクリームを配っていたり・・

突然の雨の日に備えて、傘が70本も毎日用意されていたり・・

皆さんが喜ばれるので、マネージャーもどんどん進化してきております(笑)

 

「おもてなし」と言えば、ディズニーから学ぶ事はとても多いです!

「ディズニー」の理念は、「すべてのゲストにハピネス」を提供する事。

この理念が全ての従業員、バイトの人達に浸透しています!

 

実は従業員、バイトの人気職種は「清掃業務」だそうです。

どうせなら、販売員や、ミッキーなどををやりたいと思うでしょうが・・

社員達に「この仕事の重要さ」がきちんと伝わっているからです。

自由にパーク内を動き回れ、「困っている人達を助ける大切な仕事」

今や、落ち葉でミッキーマウスの顔を創ったりして、道行く人たちを楽しませていますね。それもバイトの人達が楽しませようと自分で考えたアイデアなんですね。

 

その先にゲストの笑顔のイメージが出来ているからです。

 

「何の為にそれをするのか?」その意図、動機が明確なんですね。

だからその先にあるイメージがどんなことも楽しめるんですね!




 小学生クラスのトレーナー!もちろん、私の指示ではなく、自分たちのアイデアで、こんな事やってます!わっはっは!

指示されて強制的にされるのと、自分のアイデアでは、まったく違いますね。この人達・・こう見えて・・本業は社長です(笑)

 

来年はディズニークルーズに行くぞ~!!わっはっは! 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

(有)G-nius5 お笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com