病気は才能 | お笑いセラピストのブログ

病気は才能

友人のおのころ心平さんが、「病気は才能」という本を出版するそうです。


とても楽しみ。そしてこういう本が出版される事はとてもうれしい。


病気はとてもネガティブなイメージがあるけど、そうじゃないと思うから。


私も、心平さんも、病気になった事があります。


でも、二人とも今はセラピスト。


私は、自分の人生で一番感謝しているのが、病気になった事。


それは、自分の道、使命を教えてくれたから・・・


ピンチはチャンスと言うが、本当だったよ!!


当時は、自殺寸前まで追い込まれたけど、病気がきっかけで、


様々な気づきと学びがあり、幸せへの道に導いてくれたのだから。


きっと病気は、「あんたの道はこっちやで!!」って教えてくれているように思う。


本気で自分の心と向き合う事ができたのです。



自分と繋がる事を、ブロックしていたプライドさんはこう言っていた。


「他人よりも優れなさい。特別扱いされたい。~すべき」と。


自分と繋がる事を、ブロックしていた怖れさんはこう言っていた。


「自分の身を守りなさい。心の傷を感じないように防衛しなさい」と。


私達は、幼い時から人と比較され、優劣を評価される事で他人の評価を気にし、競争するようになりました。



善良であり、優秀であり、従順であり、勤勉である事が優先。


ありのままの自分を愛し、幸せになる事よりも、


評価され、尊敬される人間になる事の方が大切であると教えられました。


楽しい人生よりも正しい人生を選択するようになったのです。


でも・・・



もうええんちゃうのん!!


正しい人生って何?プライドって大切?そう思ったら救われた。


あたし・・・正しい人生より楽しい人生を選んだる!!(笑)って!わっはっは!



病気は才能だ!私に幸せが何かを教えてくれた!!


気が付いたら・・お笑いセラピストになっていた(笑)



ALWAYS ENJOY!  いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

 愛してるよ~!