「ゆず」についた大金星☆ | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

皆様、こんばんにゃっ。


ここ数日、お天気がすっきりしませんが


お花見はしましたか~桜


満開の桜を眺める余裕もないpandaで御座いますがあせる


さて本日は、飼い主から所有権放棄されてしまった


ミニチュアダックスとトイプードルのMIX=ダップーと


言うらしいです。それすら知らなかったpandaです。


3月20日から2週間のトライアルになりました。


そして昨日、ご家族からこのまま家族にしますという


ご意向を受ける事が出来ました。




抱っこされて幸せそう音譜


お顔を隠して居りますがお父さんもお母さんも笑っています。


ゆずは生後10ヵ月でした。


仔犬(生後2ヵ月)で知人から2頭譲り受け。。。


犬の飼育経験もない人が


愛情や社会化を沢山覚える時期に


排便まみれになる。世話が大変という理由で放棄されました。


それはそうでしょう。


元気でやんちゃで沢山、遊びたい盛りです。


確かに仔犬はかわいい。


それは誰もがそう思うでしょう。


でもその反面、その時期には大切な大切な今後を左右するくらい


大切な事を沢山、学ぶ時期でもあるのです。


お金を出せば買えるから物と同じ扱いをしたり


自分の至福の事だけを考えて命を動物を飼おうとする事に


憤りを覚えます。


panda、色々な事を言いたくありませんがゆずを引き取った後


怒り、悲しみ、憤りを覚えたことがこの飼い主にありました。


たかが犬1頭ではないと思って居ます。


自分の中で作りあげた勝手な理由で命を放棄した。


それは今後も色々な場面で起こり得る事なんだろうな?と


想像することが出来ます。


そんな思い、あんな思いがある仔です。


今まで寂しい思いをした分、新しいご家族と優しそうなお父さんと


お母さんと毎日、笑顔で時を過ごしてほしいと


心から願っています。


ゆず。。。


pandaの願いはそれだけだよ。


犬、それは命です。


幸せに幸せになぁれ流れ星


え~っとお話は変わりまして前回のブログ。。。


保健所の事、いつもより沢山のコメントを頂きました。


ありがとうございました。


1つ、その後ポメラニアンはどうなったのか?という


コメントが御座いましたのでこの場をお借りしお答えします。


はい、その後。


健康診断をして頂きトリミングに出しました。


pandaその時期は実家業を手伝って居た為、近隣の方に


お声掛けしていたところご家族の一員にと言って下さった方が


いらっしゃり託す事が出来ました。


でもその子、心臓が悲鳴をあげていてお譲りした数ヵ月後に


亡くなりました。


保健所は私たちの心がけひとつで人間だけに対応する


場所に変えられるかもしれませんよ。


頑張ろう!


そして最後に。。。


今日の可愛い子ちゃん


エイズ陽性の「こたる」です。


気まぐれ天使、お口は口内炎で痛い、痛い汗


お母さん、どうしてあげたらいいかと毎日、奮闘中


それなのに。。。ダウン




それでも可愛いいのち子です。


おやすみなさいパンダ