HOPEの朝ごはん〜身体は食べたものからできています mec〜東急東横線 日吉 | 東急東横線 日吉 HOPEのブログ

東急東横線 日吉 HOPEのブログ

美容と猫が好きなNozomiです
リンパを流してボディメイク、結果出します!東急東横線 日吉!
痩せるとは体質改善☆一緒に綺麗になりましょう!!朝ごはん、毎日更新中!!




12/13 朝ごはん mec30日目!

糖質オフヨーグルトカレー
糖質オフふすまパン
卵グラタン
手羽スープ
糖質オフカフェ・オ・レ

HOPEのNozomiです!

今日でMEC30日目!!達成!!

今日は1ヶ月達成にMEC風カレーを作りました!これ、簡単なんですよ^ ^
以前から作っていましたが、MEC風にバターをたっぷり使いました!バターとプレーンヨーグルトで作るカレーです^ ^さっぱりで我が家はこちらのカレーの方が主人は好きみたいでよく作っていました^ ^これからはMEC風にしてレシピに加えたいと思います。ご飯が使えないので昨夜仕事終わりの22:00過ぎからふすまパン作り!仕事終わりのパン作り好きなんです^ ^無心にバンバン叩きつけてるとスッキリ(笑)

 ホームベーカリーある方は簡単に作れますよ^ ^私も一次発酵までは併用して使います^ ^

MEC風カレーレシピ

プレーンヨーグルト 1パック400g

カレー粉  大2(お好み量)

ニンニク(お好みで)

クレイジーソルト 適宜

ブラックペッパー 適宜

バター                15g

胸肉 1枚

玉ねぎ 1/2

⭐️ナス    1本

⭐️きのこ 1袋

※⭐️はお好きなもので!いれても入れなくても可


1 鶏肉を一口大にきり、野菜もスライスします。


2  鶏肉をバターで炒めます。少し火が通ったらカレー粉も火を通し香りを出します。野菜を入れてしんなりするまで焦がさないように炒めます。


3 肉、野菜、カレー粉を炒めたらヨーグルトを入れてグツグツ煮込みます。味をクレイジーソルト、ブラックペッパー、塩で調節します。水は一切使いません!

とろみが欲しければ中火から弱火で煮込むととろみがでます。


4 盛り付けてパセリやパルミジャーノをふればMEC風カレーの出来上がり!

#MEC #HOPE #カレー #朝ご飯 

#1ヶ月記念日 #達成 #糖質0 #日吉

#糖質オフ #ふすまパン


12月キャンペーンはありえない金額そのまま180分1回おまけ!

   今月のキャンペーン!クリック!!


       
アメブロ見た!で唇エステプレゼント!プルプル!
↑ ↑  ↑  ↑クリック!



      ラブラブ H O P E  W E D D I N Gラブラブ
                      HOPE WEDDINGクリック!
ブーケ1お得すぎるブライダルコース!!ブーケ1
{28E2C675-27CD-43C5-A643-064D641F0BC6:01}