HOPEの朝ご飯〜身体は食べるものから出来ています〜東急東横線 日吉 | 東急東横線 日吉 HOPEのブログ

東急東横線 日吉 HOPEのブログ

美容と猫が好きなNozomiです
リンパを流してボディメイク、結果出します!東急東横線 日吉!
痩せるとは体質改善☆一緒に綺麗になりましょう!!朝ごはん、毎日更新中!!

2/19 朝ご飯

五穀米
ナスと小松菜の麦味噌汁
豚ロース塩麹漬け
小松菜アーモンド和え
タケノコとおくらのオイスターソース炒め
山芋だしとろろ
ジャガイモ千切り焼き
パプリカとナスのスパイシー炒め
春菊サラダ

おはようございます!HOPEのNozomiです。昨日はお休みでした☆
お休みの日は「朝ご飯」のお休みです!休みの日は主人が作ってくれるので楽ちんです
今日の朝ご飯は主人が頂いてきたジャガイモが沢山あったのでジャガイモを使ったおかずをご紹介!ビールにも合いますよ!!

じゃがいも千切り焼き
ジャガイモを千切りにして塩、胡椒、小麦粉を軽く振り混ぜます。
小麦粉は少しで大丈夫!多いともちもちに なります
熱したフライパンにココナッツオイルを引き(オリーブオイルでも可!)ジャガイモを
薄くのばしフライ返しで押しつけるようにジュージュー焼く
裏側もこんがり焼きます
出来上がったら食べやすいように切り、醤油をかけて召し上がれ

ジャガイモ
じゃがいもってダイエットの敵!だと思っていませんか?
殆どの成分がデンプン質ですがカロリーは同じ量のご飯と比べて1/2程度と以外に低いのです。また、ジャガイモに多く含まれるカリウムは体内のナトリウム(塩分)量を調節して高血圧を予防したり利尿作用により浮腫を改善する効果のあるのです
 その他にもビタミンB群、C、ミネラルなどが大変豊富に含まれており、ビタミンCはみかん並なのです!すごいですよね!それにジャガイモのビタミンCは熱に非常に強く煮たり焼いたりしても壊れにくく美容にも効果的なのです!!