HOPEの朝ご飯〜身体は食べるものから出来ています〜 | 東急東横線 日吉 HOPEのブログ

東急東横線 日吉 HOPEのブログ

美容と猫が好きなNozomiです
リンパを流してボディメイク、結果出します!東急東横線 日吉!
痩せるとは体質改善☆一緒に綺麗になりましょう!!朝ごはん、毎日更新中!!

 1/28 朝ご飯

 白飯
 のっぺい汁
 れんこんと人参の肉団子甘酢あんかけ
 小松菜のアーモンド和え
 ひき肉入り卵焼き
 野菜煮浸し
 春菊サラダ


 いきなり寒くなったので引き続き免疫アップを意識した朝ご飯
レンコンなど野菜を中心につくりました。
 その中でもレンコンは我家の常備野菜の一つです。私も主人もレンコンを小さい時からよく食していました。そのせいか、お互いの家族、私たち夫婦も「花粉症」「アレルギー」は一切ありません。レンコンを食していると花粉症防止になるとテレビで見た時に
納得しました。レンコンは使いやすい食材なので毎日の食事に入れてみてくださいね!


レンコンと人参の肉団子甘酢あんかけ
レンコンと人参はすりおろします。
ひき肉、塩麹、胡椒、生姜、すりおろしたレンコン、人参、小麦粉をいれて混ぜます。
直径2センチ位に混ぜて揚げます。
だし汁に醤油、みりん、酢、酒を火にかけ最後に水溶き片栗粉でとろみを付けます。
肉だんごに甘酢あんかけをかけて出来あがり!

れんこん

疲労回復、かぜの予防、がん予防、老化防止にとてもよく効くレンコン。
ムチンが多く含まれるので胃もたれや胸焼けに効果があります。
滋養強壮にも効果がおあるので疲れているときにもお勧めです。