少年よ 大志を抱け | 小野松風ホープ マネージャーのつぶやき

少年よ 大志を抱け

またまたご無沙汰しておりましたshokopon

 

人生いろんなことがあり、悩み、葛藤し、

心が折れそうになっても、誰かに背中を支えてもらい、

また前を向いて頑張ろう、と思う・・・

そんな日々が続いております泣く

 

さて、いよいよ少年野球も3月19日に開幕を迎えましたビックリマーク

まずは、壮行会の様子からお伝えしますニコニコ

壮行会を行うようになって、3年目になります。

今年はイベント担当コーチがご多忙のため、

親の会と協力して行いました。

 

まずは代表からのお言葉です。

続いて監督から・・・

卒団後も練習に参加していた昨年の主将から・・・

そして主将が代表して決意を新たにしました野球ボール

全員で気持ちをひとつに・・・

壮行会の締めは、初代応援団長の松風エールがんばろー!

(松風エールに振りがつきました!)

 

いよいよ開幕です!!

入場行進

ちびっこの入場行進ウッドストック

 

優勝旗、優勝カップ返還パチパチ

昨年、創部50周年目にして初めて協会リーグの優勝旗を

持ち帰りましたキラキラ

 

開幕戦は、松が丘ブルースターさんと対戦です。

松風応援団頑張れチアリーダー

残念ながら、試合は4-9で敗戦汗

この日、私用で応援に行けなかった私・・・うー

 

翌日はCチームウッドストックのチャレンジカップです。

WBWさんを相手に、1-8(4回コールド)の敗戦でした泣き3

初めての公式戦で緊張もあったのでしょうか・・・うーん

 

翌週3月26日は西日本学童兼高野山旗学童三田予選です。

前の週の敗戦から気持ちを切り替えて臨んだ試合でしたが、

得点を重ねられ、0-12(3回コールド)で敗戦うー

 

試合後の様子です・・・ショボーン

なかなか勝利が遠いですが、みんな頑張っていますし、

勝ちたい気持ちはもちろん強くあるでしょう。

 

前回(300回記念投稿)のブログでもあったように、

松風ホープにはたくさんの先輩がいます。

少年野球で結果を残した先輩もいれば、

頑張っても結果を残せなかった先輩もいます。

先輩たちも、みんなと同じように、小学生の時は一生懸命野球をしていたことでしょう。

中学、高校でも、多くの先輩が野球を続けています。

 

大事なことは、夢を持って、その夢をあきらめずに、

努力を続ける、ということだと思います。

それは野球に限ったことではありません。

人生においても同じです。(小学生には難しいでしょうが・・・あせる

 

夢や目標は大きくても良いと、私は思っています。

もちろん、小さな目標を一つずつ達成して、やがて大きな目標を達成することもあるでしょう。

自分で決めた夢や目標なら、しんどくても、途中でやめたくなっても、「頑張ろう!」と思えるでしょう。まして、それが1人ではなく、周りに仲間がいればなおさらです。

みんなは1人ではないし、仲間がいて、応援してくれる人がいます。

 

これからどんどん試合が増えます。大事な試合ばかりです。

気持ちを切らずに、みんなで頑張っていきましょう元気

 

 

4月一発目の一句・・・

「春風と ともに呼び込む 勝利かな」

     マネージャー  心の俳句

失礼いたしましたshokopon

 

【番外編】

久しぶりの再会で女子会!?

 

こちらは・・・

ドラえもんかいん?!

 


少年野球ランキング