一生食べるのに困らないようにする方法 | 翻訳で食べていく方法★プロの翻訳者養成所

一生食べるのに困らないようにする方法

こんばんは。


丸山@実務翻訳者養成所です。


丸山のプロフィールはこちら をご覧下さい。


宝石緑


昨日、「お金はどうやってくるのでしょうか 」というお話をしました。


一生懸命実力を伸ばすために勉強をしているのに、どうしても稼げない・・・という人はいませんか?


それは「お金の元」を知らないからです。


昨日の話だと、「お金の元」=「人」ということです。


きちんと人との関係を作っていないと、どうしても仕事が続かないということになります。


これは翻訳の仕事に限りませんね。



あまり良い言い方ではありませんが、実力がある程度不足していても、人との関係がしっかりしていれば、仕事には困らないということが言えます。



一時的に「人気」が出て仕事がたくさんくることがありますが、それに驕り、人との関係をおろそかにすると、いつの間にか仕事が来なくなる、ということになりかねません。


キャリアのためにも、長く仕事をすることが大切です。


一生食べるのに困らないようにするには、お金を貯めることでも、サイドビジネスをすることでもなく、人との関係をしっかりと作り上げる、ということがポイントです。



王冠1ランキングに参加しています!クリックして投票をお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村


ペタしてね


世界級キャリアのつくり方―20代、30代からの“国際派”プロフェッショナルのすすめ/黒川 清
¥1,575
Amazon.co.jp