1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-10 08:54:27

ふんどしを締めなおす

テーマ:翻訳者のスキルアップ法

忙しいとき、

「がんばって乗り切ろう」

という「気合い論」では

プロとしてダメなんだろうな。

 

睡眠時間など

きちんと計画して

健康を確保しながら仕事をしていくことも

プロの仕事の一環

 

健康を取り戻して

少し忘れかけていたので

ふんどしを締めなおす意味で

ここに決意をあらためて。

 

 

健康のために

食事に気を付け

運動をして

ストレス発散していたけど

睡眠不足に倒れてしまった自分を

思い出せ。

 

 

━─━─━─━─━─
丸山のプロフィールはこちらをご覧ください。
━─━─━─━─━─

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-08 17:46:52

ベテラン先生との対談

テーマ:翻訳の仕事をたくさん取る方法

知人の紹介で

翻訳業界の大大大ベテランと

お会いする機会がありました

 

先生のお話を聞いていると

今の環境はいかに恵まれているかが分かります

 

と同時に、

質の高い翻訳に出会うのが

いかに難しいかについても

分かりました

 

結構な部分の意見が

自分のと同じだったので

自分も少しは成長したのかなと

思いました

 

━─━─━─━─━─
丸山のプロフィールはこちらをご覧ください。
━─━─━─━─━─

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-08 14:10:07

まさに師走

テーマ:翻訳日誌

師でもないのに

師走は忙しいなぁ

 

ってか、

そもそも・・・

師でさえ忙しいのだから

平民ならなおさら

っていう意味か。

 

10月に病気したときに

仕事を減らした効果が今頃でてきて

今月は少し翻訳作業が少ないなぁ

なんて思ってたけど

人に会う仕事が多すぎて

かえって大変に・・・

 

とりあえず、

年内は翻訳作業も含め

パンパンになり

もう引き受けられませぬ。

 

もう、1月の話しています。

 

━─━─━─━─━─
丸山のプロフィールはこちらをご覧ください。
━─━─━─━─━─

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。