【連休あけはささっと♪ 夏本番のっけ盛り相方弁当】&夏にんじんサラダレシピ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{2DC394D9-A0FF-4586-843D-B5254D4685CF}
 

昨日アップできなかった

月曜日みたいな火曜日のお弁当です。

週のはじめはのっけ盛り弁当でした。

 

 

暑すぎて

溶けそうな毎日。

今日も35度超えだそうで…。

まじ勘弁してほしい私です😭

 
 

一昨日は甥っ子の誕生日ランチ。

妹のおいしいパスタやサラダ。

私のサンドイッチやパン

娘の自家製レモネードなんかの

持ち寄りパーティでした。

食欲も落ちる中

妹の作る夏のにんじんサラダが

とーってもおいしかった。

こういうのはいいね〜。

のっけ盛り弁当に

うちが好きな分量にして

早速入れました。

 

【夏にんじんサラダ】

にんじん1本 千切り

茗荷3個  千切り

大葉10枚  千切り

塩 小さじ1前後をお好みで

ごま油  大さじ1弱

白ごま  大さじ1

七味唐辛子 お好み

 

にんじんに塩をしてしっかり混ぜたら、油以外の全ての材料を入れ満遍なく混ぜ、最後にごま油をまわしかけてさっくり混ぜたらできあがり。

 
 

 

塩だれにつけた

牛切り落とし肉ソテー

塩茹でトウモロコシ

うずら卵のカレー醤油煮串

【連休あけはささっと♪

夏本番のっけ盛り相方弁当】

 
 

 

梅雨明けはまだですが

気温は夏本番‼︎

毎日35度ごえの愛知です。

運動できそうでできにくい夏。

せめてストレッチでもしっかりしないとですね^^

今日は少し連投する予定です。

また午後にでも~^^

 

 

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram