【20分で作る豚バラクイック角煮風♪ 相方と娘のシーガル弁当】 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{27A40DBF-D8EB-4998-B180-69C09D8930F3}
 

少しずつ

晴れの顔になる火曜日。

4月18日の朝です。

おはようございます^ ^

 

 

20年以上使っているシーガル。

お弁当はもちろんだけど

キャンプに持っていって

器にしたり

直火にかけたり

その度綺麗に磨いて

今もまだ

相方と娘と一緒に通勤。

ステンレスの輝きは

年々少しずつ落ちているけれど

そこはかとなく風格が

でてきてるかな?

蓋につく無数の傷は

たくさんの食の思い出。

シーガルは我が家の最古参。

 
 
{E661F2F3-01C3-47FA-B001-10A8A0EC7229}

 

【20分で作るオイスター風味クイック角煮風】
 
材料)
豚バラ肉かたまり     350gくらい
★水             300cc
★生姜チューブ      3cmくらい
★酒             大さじ1
 
☆オイスターソース    大さじ2
☆しょうゆ          大さじ1
☆きび砂糖         小さじ2
☆酒             大さじ1
☆みりん          小さじ1
☆生姜チューブ      6cmくらい
 
作り方)
1.豚かたまり肉を1.5cmくらいに厚さにカットする。
2.沸騰したお湯で豚肉を30秒くらい煮て、ゆでこぼし豚肉をざるにあげる。
3.★を鍋に沸かし、2を入れて10~12分茹でる。
(アクがでたらとる。)→ざるにあげる。
4.☆をフライパンに入れてあたたまったら、3を入れて水気がなくなり照りがでるまで煮絡めたらできあがり。
あっという間に煮詰まるので、焦げに注意する。

 

{BB7FDC6B-A074-44A4-BA90-09BC83641A14}

 

豚バラ塊肉から作る

朝20分でつくる

オイスター風味クイック角煮

さつまいも甘煮巾着🍠

れんこんきんぴら

酢蓮根

7分30秒卵

菜飯のまんまる大葉おにぎり

【豚バラクイック角煮で♪

相方と娘のシーガル弁当】

 

 

風の強い夏のような

1日みたいですね。

もう熱中症に注意とか…。

新緑って爽やかなはず~(゚Д゚;)

今日も元気で

良い1日になりますように〜♪

 

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓

 
Instagramに写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram