笹の葉くるんのおこわむすび*火曜日の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{4853782A-D389-441A-B0AB-FBF4ED0CE4E8:01}

おはようございます^ ^
火曜日晴れの朝です



もち米を多めに入れて
炊飯器できのこ山菜おこわを炊きました
まんまるおむすびにして冷ましておき
おかずを作ってから
さぁ、わっぱに詰めましょうと
手でつかんで入れてみると
米粒が結構手につきました
これは食べにくいっ‼︎Σ【*д*】 ・



笹の葉を洗って拭き
1個ずつくるんと包んでから
入れてみたら
笹の匂いもご馳走になり良い感じ♪
これならだいじょーぶ
笹の葉で受けて食べてね(*^^*)



笹の葉くるんのおこわむすび*火曜日の旦那くん弁当


きのこ山菜おこわのまんまるむすび
ミックスビーンズとひじきのソース煮
レンチン卵巾着
レンチン飾り人参
さんまのフライ照り焼きソース漬け
アレッタ塩茹で
赤カブ甘酢漬け

{363792CF-BF14-4348-88A8-16519123D8DF:01}
人参の飾り切りのことを
よく質問していただきます

クックパッドにのせています
良かったら見てくださいね
今日の飾り切りは
紫・だいだいの人参の
2色を使いました
産直などではいろんな色の
人参がでていますから
使ってみると彩りなります
もちろん食べても美味しいですよ♪


↓レシピはこちらの緑のタイトルをクリック
クックパッドに飛びます


{4C035875-96AF-48C2-98B3-5AEE0C8AFEF0:01}


今日は
少し身体のメンテナンスをしてから
帰ってくる日
おむすびを別に1個タッパーに入れてます
夕方食べてから行ってきてね^ ^
今日も良い日になりますように♪



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram