鶏チャーシューの旦那くん弁当*昨日の稲荷混ぜ寿司娘弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{4C5B5899-4000-4212-A178-B3C0D331C708:01}

おはようございます^ ^
雨降りスタートの木曜日です
今日は全国的に荒天模様
みなさま気をつけてくださいね


ブロ友さんに教えてもらった
海外ドラマにはまっています
韓国ドラマではなく
アメリカのドラマ^ ^
弁護士もので
みなさまハーバード卒のセレブ
毎日少しずつみているうちに
私の動きや口調が
外人のようで少し論理的すぎる
との家族からの指摘が(笑)
影響されやすい私です(^◇^;)
あ、歩き方も
別人のセレブのようで
鼻持ちならないとか(笑)
やれやれ…


鶏チャーシュー丼の旦那くん弁当


鶏マヨ味噌チャーシュー
酢醤油卵
ちくわ大葉ぐるぐる
ミックスビーンズのウスターソース炒め
レンチン花飾り人参
赤カブ甘酢漬け
ブロッコリー+アスパラガス


朝できるレンチン飾り切りレシピはこちら↓

{6F2F8ECC-6737-442E-9D70-36164AA364E3:01}

昨日お昼ごはんに作った
刻み稲荷混ぜ寿司です
午後から夜勤務の娘がお弁当にして
持って行きました

{BC3D214D-C290-427B-B316-A9FE32B56DF6:01}

今回の刻み揚げの混ぜ寿司は
前にも書きましたが
いつもつくるお稲荷さんの
揚げを煮る調味料で
刻んだ揚げを煮ています
混ぜ寿司に混ぜる時は
これをまた細かく刻みます
たくさん煮るので小分けにして冷凍して
好きな時におむすびにしたり
あったかい麺ものにのせたりしています

{3563D1D1-16E5-41BE-B38F-3E2176718E03:01}

錦糸卵をちらそうと思ったら
だし巻き卵が食べたいとのリクエスト
箸休めに赤カブの甘酢漬けを添えました
深夜までの勤務です
しっかり食べて
がんばれ!がんばれ!



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^

私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram