週末金曜日*支えてくれてありがとうの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{F05445BB-3CB4-46E7-A180-225F2797F204:01}

おはようございます^ ^
夕方から雨になるとは
思えない青空です
週末金曜日になりましたね


今週も父の病室と
母の送り迎え
仕事、家事と踏ん張りーな
1週間でした
昨日
病室で父が電動で髭を剃りました
母が部屋を片付けていました
私は少し疲れて窓際の椅子に座り
少し目を閉じました
音は不思議で
父の髭剃りのリズムは昔のままで
母の動きも昔のままで
実家の和室で寝転んでいる
そんな感覚になりました
父はあのハツラツとした姿で
今にも「いってきまーす」
と出かけて行きそう
母は家事の手を止めて
「気をつけてね」
と門まで見送るあの日常
懐かしすぎて
目を閉じたまま
涙が一筋落ちました


父は来週あけに
リハビリのため
転院します
どうか
食べられるようになりますように
歩けるようになりますように
父の人生が続きますように


どんな時も
笑顔で
「先はある 絶望はない」
父の言葉です


週末金曜日*支えてくれてありがとうの旦那くん弁当


車麩の柚子七味風味唐揚げ
菜花のだし巻き卵
あんず紅茶煮
自家製ぬか漬け
ちくわ大葉ぐるぐる
菜花の胡麻和え
レンチン花人参出汁漬け
もち麦錦胡麻ごはん


★車麩の唐揚げ作り方
車麩を水でもどしてしっかりとしぼり
食べやすい大きさにカットします
車麩5個に対して
だし醤油大さじ2.5、水140cc
みりん大さじ1、柚子七味小さじ1
にカットした車麩を30分以上漬けて
片栗粉をまぶして揚げています



1週間お疲れさま
毎日ありがとう♪
今日も良い日になりますように(*^^*)

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓







Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓



Instagram