肉巻きおにぎり*水曜日の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{1BE629BD-869A-4E87-9DAF-DC8289B8D3DF:01}

おはようございます^ ^
若干寝不足の朝です
真ん中水曜日踏ん張りどころ♪


真夜中の2時半
「わ~」と不穏な声
え?と目覚めて
隣のベットを見ると
布団ごと旦那くんがいません
名前を呼ぶと
「はーい」
とベットの下から声
……落ちたんかいっ
夢で何か変なものが
足元に近づいてきたから
思い切りジャンプしたそうです(笑)
結婚して初めてベットから落ちた…
「びっくりしたわ~」
と言う私に
ベットの下から
「ハローどうも僕はここ~♪」
と私の好きなBUMPの歌で
答えたことはほめてあげよう(笑)


肉巻きおにぎりの*旦那くん弁当


肉巻きおにぎり
ごぼうの黒胡麻煮
紫キャベツコールスロー
ロマネスクのカレーピクルス
塩茹で卵
紅まさり大根花甘酢漬け
レンチン花白だし人参
ミニカボチャ煮
スナップえんどう
茹でブロッコリー
{BC395348-4396-4F24-8424-E774A80E79A7:01}

肉巻きおにぎりは
まんまるおにぎりをにぎって
塩胡椒した牛肉の薄切りを
隙間のないように巻きます
フライパンに巻き終わりを下にしておき
そこが焼けたらコロコロころがして
全体に火を通します

6個のおにぎりに対して
醤油大さじ1.5 みりん大さじ1 砂糖大さじ1/2 酒大さじ2 お好みソース大さじ1 ゴマ油小さじ1  鶏ガラスープ顆粒 小さじ1
を混ぜたものを最後に2回くらいにわけていれて、全体に味をつけ照りをだします

仕上がったら白ごまをふってできあがり♪


{B79C96AF-CA60-4C4A-BCBF-8FC8A2D9BC75:01}


真夜中にびっくりして大笑いして
しばらく眠れなかった私は
若干寝不足です
ちなみに旦那くんはすぐ寝ました
やれやれ(; ̄ェ ̄)


今日もよい日でありますように~♪
気をつけて
いってらっしゃい(*^_^*)


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓

Instagram