月曜日*気分だけはピクニックな旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{B2A656C0-C866-4682-8364-B9B8A78B32B0:01}

おはようございます^^
雨の月曜日のスタートですね
8月最終日になりました


今年の夏は夏らしい思い出は
何もなかった夏ですが
真っ青な空に入道雲の夏空だけは
本当によく見上げた夏でした


細田守さんの映画に象徴みたいな
(やっと「バケモノの子」観れました)
入道雲のある夏の空・・・
きっと忘れられない空になると思います
心にしっかり刻んで
夏を見送ろうかな・・・




よっこらしょの月曜日*心はピクニックな旦那くん弁当


おにぎり2種
鶏の手羽中オーブン焼き
ボンちゃんのレンチン卵の信田煮
うちのひじきツナ生姜煮
真珠ホワイトトウモロコシ
お楽しみブドウ3種♪


うちのツナひじき生姜煮のレシピはこちら↓
Cpicon
お弁当常備菜*ひじきのしょうがツナ煮 by cafe*mako


このひじきの常備菜はうちの家族の好評おかずです♪
普通のひじき煮の常備菜レシピもあるのですが
どちらかというとこちらに軍配があがります(笑)


{19741AD1-537C-4BE5-86FF-39DBA945EE87:01}

今日のメインのレシピはこちら↓
Cpicon うちのやみつき*鶏手羽中オーブン焼き by cafe*mako

ビニール袋で材料を全部入れて寝かせておけば
後はオーブンで焼くだけのうちの定番おかずです

{33403546-5A61-44D3-899F-DF6C26DD6BD2:01}

週末金曜日に
私の母と娘と私の3世代女子会ランチをしました
ケーキの美味しいカフェですが
ランチも美味しい素材と
丁寧な味付けと盛りつけで
とっても美味しいランチでした

それぞれの世代で思うこともさまざまで
泣いたり笑ったり
たくさん話して
美味しく食べて
とても良い時間でした

母は娘の退院祝いランチだと
笑ってごちそうしてくれました
久しぶりに自分が子供にかえったような
ほんわかした時間でした
{467F3D68-17ED-4AB4-9CDF-1A31922DE638:01}

今朝はバタバタと準備をしていて
さあ、旦那くんを駅まで送ろうと
ふっと息を吸ったら
背中の筋を違えました・・・
痛い・・・^^;
ちゃんと旦那くんを駅まで送りましたけどね(^◇^;)


夏の疲れが出る頃かもしれないですね
みなさんも気をつけてね(*^_^*)


今日も良い日になりますように♪

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪