火曜日*雨上がり晴れにむかう旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{6D6DF990-32F7-4136-856F-3A9AABA2A682:01}

おはようございます^^

昨日は出張でお弁当なしdayだったので、今週初めての旦那くん弁当です


買い物に行ったら、豚の厚切りロース肉が安かったので、それを前の日から漬け込んでおいて、朝トースターで焼きました

朝トースターを使うと、ガスコンロは空くし手間はかからないので私は良くトースターのお世話になりますよ♪


雨あがり晴れに向かう旦那くん弁当


・豚ロースのつけ込みトースター焼き

・レンチンハムエッグ

・タケノコの土佐煮

・ほうれん草のバターしょうゆごま炒め

・ミニトマト



{C75A593F-4BDC-4B22-A6CB-1A5C8CDD2A4F:01}

豚ロース肉の漬け込みトースター焼き


豚ロース2枚を筋切りしてからフォークでさして、ポリ袋にいれて漬け液がしみこむようににする(30分以上か一晩漬けておく)


★しょうゆ大さじ1、お好みソース(またはウスターソース)大さじ2、酢大さじ1.5、砂糖小さじ1、はちみつ小さじ1、ブラックペッパーお好み


の液に一晩つけ込む
アルミホイルをしいたトースターの受け皿にならべて、7~8分焼く
切り分けたらできあがり~
油で焼かないのでヘルシーで、肉もお酢とはちみつ効果で柔らかいです



おつきあいのあるみんなのブログにお邪魔してふとこんなことを思いました

今病気で入院しながらつらい思いをしながらも、美味しい料理をつくることたべることを夢見て前を向いてがんばる人
長くつづけてきたお料理サイトを卒業して前を向いて楽しむ人
毎日お店で素敵な料理をつくりながら、さらにまた美味しい料理のことを考えている人
素敵なオーナーのお店で日々料理を学びながらパンやお菓子を焼きまくる人
パッチワークのフェスにむけて作品づくりを頑張りながらパンも毎日素敵に焼く人
毎日素敵なお弁当を家族のためにつくりながら働く人
アートのようなお菓子やお弁当をつくって、信念を持って生きる人
天然の旦那さんと日々を楽しみながらホントに美味しそうなお料理やお菓子を家族を大切にしながら作る人
新しい職場で日々料理を学びながら友達のことも忘れずにケーキを焼ける素敵な人
粉に魅了されて素敵なお教室を始められて輝いている人
素敵な南国の地で日々楽しんでお料理をする明るい人
毎日の家庭料理を大切にして、日々の生活に感謝しながら素敵な旦那さまと仲良しに生きる人
たくさんのレシピに毎日挑戦してどんどん腕をあげている可愛い人
新しい家族を迎えて、さらに素敵なお料理を作って家族の生活を楽しむ人
毎日の丁寧な料理を北の地で楽しんでつくる人
素敵なパン教室を開いてさらに進化しつづける素敵な人
娘ちゃんのキャラ弁に繊細な美味しさを忘れないアートな人
素敵なイタリアンを時々さりげなく作ってドキドキさせる素敵な人
もうすぐ出版される自分のレシピ本に真摯に向き合いながら家族も大切にして前を向くスタートからの友達・・・etc.

書ききれないし・・・(笑)
書いてみたら素敵な人ばっかりだ・・・
こういう毎日の消えてゆくお料理の世界で、あたたかい交流や刺激をうけることができていつも幸せだな~と最近またよく思います
一つのお皿にもられたお料理が今日もだれかを笑顔にしますように~
私もそういう料理が作れますように~



お弁当を写メした時はまだ暗い空で、今日の写真は暗めです(笑)
遠くをみると少しずつ光が見える所もありますね~
だんだん空も回復・・・
気持ちもあげていってみようかな~
今日も良い日でありますように♪


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪