金曜日*今週も頑張りましたの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{A4D75BDD-471A-404A-8A49-E3A3413DD5BD:01}

おはようございます^^
今日は文句のつけようのない青空ですね
週末金曜日・・・明日はお花見かな~
今日は南高梅の美味しいはちみつ梅が届いたので、さっそくおにぎり弁当にしてみました(*^_^*)


週末お花見が楽しみな*旦那くん弁当

・じゃがいもと春キャベツのサブジ
・ほうれん草のまんまる餃子(夕ご飯のとりわけ)
・母のにんじんと昆布、油揚げの煮和え
・甘い卵焼き
・はちみつ梅のごましおおにぎり
・ミニトマト



{D7F2736E-3B76-418E-8321-0AB14A99E4BB:01}

おとつい、ひさしぶりに甥っ子のゆうちゃんに会えました

4月から幼稚園に入るので、自由に遊び放題の毎日はもうすぐ終わります



妹とは11才離れているので、ゆうちゃんはもう孫気分で、叔母バカと言われてしまうくらい可愛いです

「なんでも買ってあげるで~」みたいな感じです(笑)

最近のゆうちゃんの口癖は

「~いいんじゃな~い?」です


ハイタッチしたあとも、

「今の感じいいんじゃな~い?」


線路を組み立てて完成した後も

「こんな感じでいいんじゃな~い?」


「いいんじゃない~い?」と言われたくていろいろしてしまう私です(笑)

楽しい気分が高まると

「楽しい~楽しい~」と口に出して言いまくる可愛い甥っ子です


帰り際ゆうちゃんに

「まーちゃん、またくるね、公園やイオンにまた行こうね~」

というと

「うんうん毎日ね」

と言われ、それは無理だろう・・・と思いながらも

「OK~!! 毎日ね~」

と安請け合いしてしまう、叔母バカです


{664300F9-8E55-4E3A-8289-4A9FFD50B717:01}


姪っ子のさゆちゃんももう9ヶ月・・・

めちゃくちゃ早く歩きます^^(8ヶ月で歩き始めました)

8ヶ月検診で異才をはなつお姉さんぶりで、ねころんでお母さんと一緒にマッサージのコーナーでも、すぐにむっくり起き上がり歩きまわるさゆちゃんに、成長が早くてむしろ逆に恥ずかしかったと妹が笑っていました

お兄ちゃんに結構しいたげられる運命の歳の近い妹は、自分を守るために、まずは逃げ足を確保したと思われます(笑)



私、自分の孫が生まれたら、きっとダメな甘々なおばあちゃんになります

その自信だけはある!!!(笑)

まだずっと先だろうけどね~



{E9629E9C-844A-4122-B55D-69D1F00341F0:01}

青い空の週末ですね^^
今日も良い日になりますように~


いってらっしゃい~


★お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪