火曜日の旦那くん弁当*春の食材がでてきたよ~(*^_^*) | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{EE87E821-B1C9-4949-A233-6DCE26D53CF3:01}

おはようございます^^

スーパーに行くと、あちこちに春の食材が増えてきましたね~

今朝は春の野菜や金柑を買ってきたので、春の香りのする旦那くん弁当を作りました

唐揚げはだし醤油に生姜をいれて漬けておいたものを片栗粉にまぶして揚げました~



春待つ旦那くん弁当*1.27


・とりの唐揚げ

・ちくわのタラの芽磯辺揚げ

・菜の花のゴマ和え

・うちの大根切り干し煮

・ハーブソルトゆで卵

・まるごとフレッシュ金柑

・ミニトマト




{129D0DAC-A550-4DC5-B07E-0E68811BB98B:01}

ちくわのタラの芽磯辺揚げ
            8個分

材料)
ちくわ   4本
☆天ぷら粉   大さじ2~3
☆水       粉と同量
☆青のり     お好み

☆合わせて混ぜる

作り方)
ちくわを縦に切れ目をいれて半分の長さにする
中に軽く湯がいて水気をしっかり切ったタラの芽を挟み込む
☆の液につけて小鍋に1cmくらいの油でさっと揚げる

夕ご飯ならあつあつを抹茶塩などお好みの塩や天ぷらつゆでいただくと美味しいです
お弁当には少し塩をふっていれています
中にはさむのは季節のものならなんでもOKです(さっと揚げるので火をとおした状態のものがベストです)


{EA860751-D315-4453-AFB6-C4B38BD7E9CA:01}

金柑はまるごと皮ごと食べられる金柑です^^
まだまだ風邪が流行っています
今朝のどが猛烈に痛いと言っていた旦那くんです

金柑食べてビタミンとってね~

今日も良い日でありますように~(*^_^*)

お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




  励みになります



ありがとうございます 



 Thank you^ ^


Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako




良かったらこちらをクリックしてみてね↓


Instagram