旦那くん弁当*定番うちのごちそう煮豚 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{B1D623FF-D7D6-4C49-9A88-6766F8831C01:01}


おはようございます^^



一週間ぶりですがお元気でしたか?

この一週間

たくさん本を読んだり

人に会ったり

ブログPCサイトの模様替えをしたり

レシピ整理をしたり・・・リフレッシュできました~♪



ずっと作り続けている

レシピの分量を見直したり

料理タイトルを

リニューアルしたり・・・

なんて作業も楽しかったです^^

私のレシピ作りは

娘にプレゼントしようと思ったのが

はじまりです

娘がおぉっ!Σd(゚∀゚d)って

なるためにはおいしそうなタイトルは

必須ですよね~(笑)




毎日旦那くん弁当も作っていました♪

いつもなら

バタバタ写真をとったりしているのに

目の前でゆっくり

お茶を飲んでいる私をみて

旦那くんが

「なんだか余裕があるねえ~」

なんて言っていたりしましたよ~



自分の生活を楽しむため

家族のお料理の記録のため

これからも美味しいブログを続けていこうと思います




パンやお菓子ももちろんですが

20年以上続けているお弁当レシピもたくさんあるので

これからは少しずつ載せていきたいと思っています

どうぞ気軽に

遊びにいらしてくださいね~



これからも美味しいおつきあいを

よろしくお願いします*\(^o^)/*




★10/27月曜日旦那くん弁当お品書き

(赤字はレシピにとびます)



・うちのごちそう煮豚(レシピは下にあります)

うちの大根切り干し煮

・もやしと鈴かぼちゃの塩だれサラダ

・ゆで卵ハーブソルト

・錦ごはん


これがうちの定番ごちそう煮豚です

子供が小さい頃からの定番メニュー♪

普段の食卓に・パーティに・お弁当に

ママ会などの持ち寄りに・・・

ずっと一緒に歩いてきたおかずです

煮汁まで全部つかえる展開できる煮豚ですよ~


{E494A1E3-3ECC-4733-A691-121FCD7C5798:01}

レシピは下のタイトルををクリック ↓


保存・展開できるうちのごちそう煮豚


よかったら作ってみてくださいね^^


お弁当にいれた鈴かぼちゃともやしの塩だれサラダは

生食でしかたべられないかぼちゃの北海道産鈴かぼちゃを使いました

ヘタ以外タネまで全部食べられるそうですよ~

{0CE5A4F0-324C-4242-868E-7B965D4D5BBE:01}

大きさは坊ちゃんかぼちゃくらいです♪

{50FA41AA-CDDF-4757-B3BB-A6EFFCE2B634:01}

カットするととってもみずみずしく

手に水気がのこるくらいでした

味はジューシーなキュウリみたいです

サラダにしたらとっても食感もよく

とっても美味しかったです

どこかで見かけたらぜひぜひです♪


今日も良い日になりますように~

いってらっしゃい(*^_^*)


     

レシピブログランキングに参加しています(*^_^*)
最後に上のバナーを、ポチっとおしてくださると励みになり
とてもうれしいですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ


    Thank you^ ^