お気に入りの・・・*水曜日の旦那くん弁当♪ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{1E5C6B5A-C12E-4EF5-8C1E-A04418ED687B:01}

おはようございます^^


今日も良い天気ですね


しばらくは、晴天が続くようで、なんとなくうれしい気分になります


カラフルな4つの器です


これは、先日アウトレットで購入した器

娘と同時に一目惚れで、娘が即買いしました(支払いは娘なんだ・・・w)


ロイヤルコペンハーゲンのエスプレッソ用ショットカップです


耐熱の容器にカラフルなラバーがついて、エスプレッソをおとしても熱くなく持てます


ラバー部分をはずせば、耐熱なので、小さいプリンやお菓子にも使えるので、そのうちお菓子につかってやろうと機会をうかがっています(笑)


冷めてからラバーをかぶせれば、そのままおもてなしにもだせそうです


{DA174C02-291E-4A21-B07E-80F56B39A60B:01}


娘がよくエスプレッソをおとしてくれます^^

カフェラテにしてくれることが多いので、エスプレッソそのままでいただく時にこのカップを使います


やっぱりおうちカフェは、気分もリフレッシュしてゆっくりできるので、至福の時間ですね

娘に感謝です♪


{14C27335-773E-497E-9A34-9DB114506816:01}

今日の旦那くん弁当は


・鮭のちらし寿司

・春巻き

・甘い卵焼き

・うちの大根切り干し煮

・3色かまぼこ

・シャインマスカット


でした(*^_^*)


毎日残業続きです

お昼にお弁当をもっていってもらっていることで、ランチタイムにホッとしてもらえてるのかな~と毎日そんなことを思いながら、朝お弁当を詰めています


時間との戦いの中で作っているので、端からみると笑顔もなくてそんな風にみえないかもですが(笑)


たまには早く帰れるといいね^^


{9832A57D-C12B-474F-B6FF-A33F651541ED:01}

うちのバジルがそろそろ葉が固くなってきて、終わりなのかな~と思います

バジルのパンでも焼いてみようかな・・・

今年もたくさん恩恵をいただきましたよ

ありがとうね^^

あと少しよろしくおねがいしまーす


今日も一日良い日でありますように(*^_^*)

↑ ↑レシピブログに参加中♪

最後にポチっとおしてくださるとうれしいです(*^o^*) Thank you^ ^