夏休み明けの旦那くん弁当*おやつ簡単紅茶プリン | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖



{C84B4D7F-62D6-4E82-A435-52CDE4D90E81:01}

おはようございます^^

遅い夏休みがおわりました(*^_^*)

ひさしぶりの旦那くん弁当です


休み疲れか、甘い卵焼きがぼろぼろに焼けました(笑)

やり直しききません・・・ま、味はそんなに変わらないからごめんね~^^


遅い夏休みあけ*みんなぐったりの旦那くん弁当


・青じそ豆腐ハンバーグ

・桜チップのベーコンソテー

・甘い(ぼろぼろ)卵焼き

・夏バージョン大根切り干し煮

・錦ごまごはん


今日から全員始動です

今回は全員で休みを合わせて、一緒の夏休みにしました^^

4日間も休みが一緒だと、本当にいろんな事を話しましたよ~

毎日一緒に暮らしていても、話していないことってたくさんあるんですね~


たまっていた気持ち、話していなかったこと、言いたかったこと・・・

あちこちでかけたり、映画をみたりもたのしいけれど、私たち家族にとっては昨日最後の休日に、おうちでゆっくりいろんなことを話したその日が1番大切な日だったのかもしれないです


今日からまたスタート^^

前を向いて、それぞれの場所でしっかりと輝けるように、頑張ろうと思います



またゆっくりとした休日に、美味しいものをいっぱいならべて、それぞれの事をたくさん話そうね(*^_^*)

昨日たくさん話せて、やっぱり私はこの家族が大好きだと思いました^ ^


さ~^^ しまっていこ~!!!


{5FAA1E9D-20E5-4CB8-BF14-C6BF5FCBCC5C:01}

おやつに作ったおまけの簡単*紅茶プリンです

材料) ゼリー型 6個分

粉ゼラチン   10g

水         50cc

紅茶のティーパック  2こ

砂糖          70g

牛乳         200cc

生クリーム     200cc

作り方)


ゼラチンを水でふやかしておく→鍋に牛乳、生クリーム、砂糖をいれ、ひと混ぜしたら火にかけて、紅茶のティーパックをいれる→鍋ふちがぷつぷついって煮立ちかけたら火から下ろし、パックを取り出しふやかしたゼラチンをいれてよく混ぜる→型に流して、あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしてできあがり~♪

冷蔵庫に冷菓があると、なんとなくうれしい毎日がおくれますね(*^_^*


今日も暑くなりそうです^^

良い日になりますように~

最後にポチっとおしてくださるとうれしいです(*^o^*) Thank you^ ^