冷しゃぶ冷麦 | mumuのほんわか時間

mumuのほんわか時間

器のこと、おうちご飯やおやつ時間のこと、娘とのエピソードなど
日々のほんわかした時間を綴っています

今日も何だかご飯を食べる気がしなくて、つるっと食べられるこちらを作りました。



mumuのほんわか時間


冷麦にゴーヤのスライスと冷しゃぶ、そしてコーンとみょうがをトッピング。


仕上げにゴマ味噌だれをたっぷりかけて頂きました。




でもゴーヤ嫌いの旦那さんには不評汗しょぼん

どうしたら食べてもらえるか色々考えたんだけどな。。。


ゴーヤの苦味を取るには、白いワタと種を綺麗に取り、塩もみしたあとに水につけるか、茹でると苦味が和らぎますビックリマーク

この苦味がいいっていう人もいるんですけどね。


「やっぱりゴーヤは美味しくない」って言われちゃいましたショック!

どなたかゴーヤ嫌いの人でも、美味しく食べられる調理法をご存知の方いらっしゃったら教えてくださ~いひらめき電球