『想いよ届け〜子どもと一緒に手作りバレンタイン♡』 | 【広島・廿日市】子どもと育ちあう親育ての会 Happy Seeding♡

【広島・廿日市】子どもと育ちあう親育ての会 Happy Seeding♡

仕事や家事 そして 子育て中のお母さん・お父さん
いつも頑張ってる 皆さんに
ほっと ひと息つける空間
そして、自分のすき♡をみつけられる
そんなかけがえのない時間をお手伝いしています♪

{BEFE0EE8-A223-4566-9098-25160B5D08B4}

2018.1.28 sun 

【廿日市市】
子どもと育ちあう 親育ての会 Happy seeding 🌱

 親子で作るバレンタイン♡お菓子作りの
イベントを行いましたウインク

たくさんの
お問い合わせやお申し込みをいただき
あらためて、親子で一緒に関わっていただけるイベントっていいな♪
そんな風に 思わせていただきました♡ 
{42EBD658-4E2C-4508-9B87-4D4FED15A3EF}

ご自宅でお料理教室をされている
迫田祐三子さんに、デコレーションカップケーキ
を教えていただきました!

1番小さな 2歳のお子さまから
6年生の女の子
4歳のスイーツ男子もきてくれました


インフルエンザも大流行の兆しのこの時期
体調も気掛かりでした
残念ながら…キャンセルの方もおられたのですが

小雪の降る寒い中
皆さんお元気で参加してくださって
ホントによかったお願い
それだけが 心配な冬のイベントです⛄️

{3D301107-B0A2-443A-BF1B-1F3738BF7764}
お母さんに支えてもらいながら
ハンドミキサーを使ってのチャレンジ♪ 

{05796964-D922-4D67-9631-602E4CDFA86F}

まずは、カップケーキの作り方の実際のレッスン

2つのボールに
材料を入れたり
ミキサーで混ぜたり
皆さんで協力して 生地を作っていきました

皆さん 遠慮のかたまり(笑)
はじめは なかなか手もだせずでしたが
せっかく 来てくださったので 少しずつ
力を合わせて♪ 
作業していきましたよ! 
{277BD4A4-CECF-4417-AC04-DA584D5535F8}

無事に焼きあがり♡ました♪

{A2731EBB-2684-40C0-8B3A-80FE5C82573F}
子どもさんとお母さんの微笑ましい 1枚📸


親子で目と目を合わせて 

娘さんのお母さんをしっかりみて
「これでいい?」と確認中かな?

お母さんの受け取る眼差しが優しかて♪

お2人ともとってもステキな表情ですね♡
他にもたくさん 親子さんの笑顔がありました!


さてさて 先生があらかじめ作って来てくださった
カップケーキも登場して、いよいよデコレーションしていきました♡
{483D5B77-BDF1-43A4-B9B0-8E791DE94A37}
たくさんのデコレーショングッズに
皆さん 目が🤩
{2D12E643-8685-494C-BB1F-213FEF3258EC}
クリームチーズとストロベリー味と
1から作った本格的なホイップクリーム
先生はさすがプロ♡ 
こだわりがたくさんのお菓子の作り方も
レッスンの中で教えてもらえて
なるほど♪ に繋がったようです‼︎ 

{9DA21021-911A-4DB1-AF25-275C85CCF454}

{5C84F5F1-0C54-4F89-AFC6-AD0AAC70FE37}

{654BFEEB-7D75-44AD-B246-517EF54111FA}
おもいおもいに 心をこめて♡

{93FF50B6-DEEF-45C1-B0A8-766530B5F34B}

{316EAE1C-9C8B-4FA9-999E-9F8270A6920F}
とっても真剣☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{9965B6F2-A069-4EEB-B284-65235F4EA29D}
楽しい楽しいデコレーションTime🤩

大人顔負けの子どもたちの力作デコレーションがたくさんできました♡


9組 19名さまの大所帯
ひしめきあっての作業となりました


どの親子さんも
お母さんとお子さんが
寄り添って 一緒に 作られている
そんな親子の関わりが
たくさん 見られました♡ 

なかなか 
毎日あわただしく生活する中で
ゆっくり関わる時間が取れなくても
ほんのすこし 
心を通わせるような時間がもれてば
どこかへお出かけしたり
何かをしてあげなくては…
そんなことは必要ありません

子は親の笑顔が見たくて
親も子の笑顔が見たいのです

お菓子を作って見たり
絵本を一緒に読んだり

そんな ゆったりとした
ひと時が大切なのかもしれませんね音譜


{BE666D0C-A4D7-4388-86B3-1B1A9F56E74F}出来上がったら、熱々の焼きたてや
デコレーションしたカップケーキを
皆さんとお茶Time☕️

『自分で作ったよ♪』

それってやっぱり最高ですね😊
子どもさんもお母さんも
美味しそうに ほおばっておられましたキラキラ


日曜の貴重なお休みのひと時に
興味を持っていただいて、足を運んでくださった
19名の皆さま  ありがとうございました♪ 



ぜひ お家でも
大切な人に作ってあげてくださいね🍰

Happy seeding 🌱